人気ブログランキング |

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワン♪ツー♪スリー♪フォー♪




                                あまりにも可愛いから。直に見ることが出来たら、ほのぼの癒されちゃうの必至だから貼りました。



ワン♪ツー♪スリー♪フォー♪_a0241725_1863289.jpg



                     雪の中でも元気な4頭。田舎では見れそうな光景。左から二番目が『何、見てるんだ?』って問いかけてる表情に見えるのは僕だけでしょうか?


                     ここはどこかの温泉地?左から四番目は、『とりあえず僕は、右へならえで真似して見てるんだ』という雰囲気が伝わってくるんだけど・・・?
by tetujin2011 | 2013-12-30 18:16 | 出来事雑感

2014年の分かれ道

fbより





2014年の分かれ道_a0241725_17524244.jpg

 


                       2014年を幸せな1年に出来るか?不幸せな1年にするか?もう心掛け以上に行動を求められる。分かれ道。後悔しないように。



                                                     成功者は言ってる。



                                             2013年も残すところあと数時間になりました。

                                               365日あった一年も残りわずかですが、
                                                 この一年を振り返ってみた時に、
                                            あなたは「今年は成長した!」と言えますでしょうか?

                                            去年の大晦日の自分と、今の自分を比べた時に、
                                                  大きな違いはありますでしょうか?


                                             もし、収入が増えたり、自由時間が増えたり、
                                              毎日が楽しくなったりしているのであれば、
                                            今年は素晴らしい一年だったと言えるでしょう。


                                             この調子で来年も前向きに活動していれば、
                                      来年の大晦日はさらに成長して、より素晴らしい生活になるはずです。


                                           しかし、もし、去年の大晦日とたいして変わらないのであれば、
                                         来年こそは成長できるように対策したほうがいいでしょう。

                                            来年大晦日までにどのようになりたいかを具体的に書き出し、
                                            そのために必要な行動を調べて書き出すようにするのです。

                                               そして、明日から生活パターンを変えて、
                                               2013年とは違う生活を送るようにするのです。


                                              一年前と比べて変化がなかった人ほど、
                                                 現在の自分の価値観や行動パターンを疑ってみて、
                                          新しい価値観や行動パターンに切り替えてみることが大切ですね。

                                                 新しい価値観や行動パターンに切り替えれば、
                                                     来年の大晦日には今よりもっと
                                              素晴らしい生活を手に入れることが出来るはずです。



2014年の分かれ道_a0241725_14714100.jpg




1年前と変わっていないこと気付いてるし、具体的に書き出したりすること位は出来るし、行動パターン変えたいと常日頃思っていたし・・・やってみようかな。お金のかかることじゃないのだから。
by tetujin2011 | 2013-12-30 18:00 | 良言心語

ミッちゃん!


fbより
ミッちゃん!_a0241725_238043.jpg


                                                内田 美智子


                                東京FMでオンエアしている、ジョージさんの番組 "MELLOW WAVE" に出演して来ました(⌒▽⌒)
 


                                              1月19日(日) と26日(日)の二週間出演します❗️


                                              A:M 5:45〜6:55です  よかったら、聴いてね(^^)



ミッちゃん!_a0241725_23164475.jpg

by tetujin2011 | 2013-12-26 23:17 | 友友財産

自分新聞



自分新聞_a0241725_2256741.jpg



                       002.gif fb には面白いものがいっぱいあって、やってみたけど・・・字が小さ過ぎて老眼鏡または拡大鏡使わないと読めないぞぉ!
by tetujin2011 | 2013-12-26 22:58 | 自分航海

オートウェーブ新山下店




オートウェーブ新山下店_a0241725_21535032.jpg



    機械いじりが好きな方も嫌いな方もいて、イコールそれは車いじりが好きな人、嫌いな人に通じる訳である。言うまでもなく、もし懐に余裕があれば車はいじりたいのが世の男の本音だろう!

中でも、タイヤ&ホイールは絶対だ。車好きの友人と話してると『タイヤはさ、俺の車に225履かせてるんだけどさ・・・』なんて言ってるのを聞いちゃうと、機械音痴の人間でも自分でタイヤを履かせるのは面倒だけどカー用品店で買えば全て取り付けまでやってくれるんだから・・・と短絡的にすぐ思っちゃう。便利な時代だ。本当にお金さえあれば、太いタイヤと格好良いホイールをセットで購入するだろう。カー用品店の店長にうかがうとあのバブリーといわれたあの時代、1980年代初頭から1990年にかけては、何十万するものから何百万もする超高価なタイヤとホイールがバンバン売れてしまった時代だったそうだ。「ノーマルの車じゃちょっと?」というような感じと、「目立ちますよ、履かせたら痺れますよ」、とか僕がスタッフだったら超軽く接客しちゃいそうである。実際のスタッフの方は、もっと真面目に、きちんとした知識を伝えつつ、アドバイザーとしての真摯な仕事ぶりで御客様を迎えてるに違いない。


カー用品店という業種も当時は、 『男の基地』 を思わせる雰囲気があるからいつだって、用がなくてもついつい寄ってしまうお店だったはずである。長引く不況で、だんだんと"ちょい買い"のお客様も"目的買い"に変わっていき、いつしか財布のひもを奥様が握ってるという時代に変わって来た。今じゃ、これが当たり前なんだな。怖~い奥様に言われるとまず「ちょい買い」は我慢させられる。おまけに、他のカー用品店の値段を見て調べたうえで「買っていい」とか「買っちゃ駄目」とかのジャッジをくだされるお父さんが多いのではないだろうか。ディーラー純正のナビより、性能も値段もカー用品店に揃えてあるナビのほうが良いものがあるので、ナビの買い物なんか間違いなくお父さんが神経使っているのである。お父さんのお給料が上がることがあればいいけど、今はそんな時代じゃない。奥様の顔色見て『オートウェーブのお兄さんもここまでサービスしてくれるからさ、いいでしょ?』と訊いて、ナビやタイヤを購入する訳である。


断然、男性の御客様が多かったカー用品店にもそういう理由で女性、まして子どもと一緒のお父さん御一行様、つまりファミリー層の御客様が現在は主体。タイヤのゴムの匂い、カー用品の商材の独特な匂い、そしてどこからともなくとは言っても男性は判ってるしけっこう嫌いじゃないんだけど、ピットからのオイルの匂いが混ざり混ざっての複合臭。これが今のカー用品店の実状です。女性、奥様は匂いに敏感。まずこの、複合臭を歓迎されることはありませんね。悪臭の部類に位置付けられても仕方ないでしょう。ところがです。沖縄 出身の吉田店長の オートウェーブ新山下店 は・・・!



オートウェーブ新山下店_a0241725_2365767.jpgオートウェーブ新山下店_a0241725_2381790.jpg

                                    006.gif

                   Air-Q100をタイヤだらけの海のような売場のある箇所で



                  しっかり香らせているので、正直女性の御客様に大好評です。



           お父さんもゴム臭くないタイヤ売場でタイヤをゆっくりお選びいただける環境な訳です。


 

  カー用品店業界ベテランの吉田店長から、Air-Q100の導入のお話をいただいた時には、さすがと思いました。



 タイヤコーナーだけじゃなく、店舗のエントランスですぐに香ります。香種は、最近人気のフレッシュクリーンです。綺麗な空気のイメージを感じさせます。



お店を香らせることで、空間演出そして売場の改善、全ては御来店いただく御客様のための戦略です。イメージアップを図れるとともに、眼に見えない広告と言ってもいいでしょう。口コミと再来店頻度のアップに繋がる可能性をお手伝いさせていただいています。有難いクライアント様です。時代は今 CFI  の時代、もうそこまでやって来ています。吉田店長、顕著な売上凄いですね。


オートウェーブ新山下店_a0241725_0155811.jpg

 
                  
                                 PS: 吉田店長 Merry Christmas! (久々のデカ字、クリックして下さい)


オートウェーブ新山下店_a0241725_14125547.gif

by tetujin2011 | 2013-12-24 21:52 | 仕事世界

アンナミラーズ




アンナミラーズ_a0241725_1947450.gif




昨日はカズヤに騙されてマクドナルドに行った懲りない私ですが、最後の1店舗になってしまったアンナミラーズに近日中に是非行こうと心に決めております。ユニフォームが可愛いからではありません、甘いもの好きだからです!つまり、ケーキや和菓子も好きですが、甘さを抑えたアンミラのパイが昔から大好きです。学生時代には、あちらこちらにあったアンミラ。下北沢、広尾、自由が丘、渋谷、原宿、赤坂、吉祥寺にあって思い立ったらどこかによく行ってました。男同士だと恥ずかしくて、彼女や女友達と。何度も言いますが、甘いもの好きだからです。決してユニフォーム姿の女子高生?のバイトの子になんか眼もくれず、ひたすらパイとコーヒーを食していた訳です。学生時代は、ほとんどお酒が飲めない(無理して飲んで真っ赤になる)私が好んで食べていたのは、大ぶりの苺がのった"フレッシュストロベリー"とおかわり自由のコーヒー。最高の組み合わせでした。明日香の言う通り、当時からお喋りだったのでしょう、時間の許す限り長居。迷惑な客です。




アンナミラーズ_a0241725_15221095.pngアンナミラーズ_a0241725_16133135.jpg






















現在では品川駅前のウィング高輪店のみのアンミラ。運営する 井村屋 のHPには、「アンナミラーズは、アメリカ東部ペンシルバニアダッチの料理を原点とした、家庭的なアメリカンフードとホームメイドパイやチーズケーキをはじめとするスイーツが気軽に楽しめるレストランです」と紹介されています。 33年前のあの時代、店内に入ると、ピンクと白のかわいい制服のウエイトレスさんが元気よく出迎えてくれた。たぶん、アンナミラーズがメイド喫茶に与えた影響とは、この制服のデザインなのである(結局この話題かっ?!)。いや、話を戻そう。店内は全体的にウッディな落ち着いた質感で統一されていて、かつ上品だ。やっぱり、本格的なカフェレストランなのだ。当時は決して安くはない、値段だった。初めて眼にしたパイが確か500円前後、普通の喫茶店のコーヒーが250円の時代にパイは倍の値段。ただ、何杯でもおかわり出来るコーヒーが300円くらいだったと思う。食事になると、ハンバーガーで1000円前後していた記憶がある。学生の身で、1000円する食事は毎回という訳にはいかなかった。そうすると、割高のメニューについていけない我々はレストランでありながら制服のインパクトが先行しているアンミラに心奪われる訳である(やっぱりそこに行き着くのかっ!)。



                                             



アンナミラーズ_a0241725_1858945.gif
アンナミラーズ_a0241725_1924131.jpg
            正直に言いましょう、おそらく嫌いな男子はいないと思います。男子は皆、好き!


                           それが健全です、いやむしろ健康です。


             「そんなことないよ~」なんて発言する奴がいたらそいつは間違いなくむっつりスケベです。


             このこの可愛い制服、もしかしたら女性の貴方でも可愛いと思ったりしてませんでしたか?


                           梅宮アンナもバイトしていたんですよ!


                  037.gif 前頁に出て来たカズヤは自由が丘アンミラをクビになったことがある。



アンナミラーズ_a0241725_2015198.jpg




お約束でまたまた横道にそれてしまった頁ですが、現在アメリカでもハワイに1店舗を残すのみになってしまったアンナミラーズ。オーダーしたパイをつっつきながら、あの縦長のマグでコーヒーをおかわりしながら、延々喋ってた学生時代。まるで女の子と同じです。他にやることなかったのかなぁ~。余談ですが、アンナミラーズではお客様の誕生日に、オールスタッフはそのテーブルで『Happy birthday to you ~ Happy birthday dear ~』と歌わなければいけなくて、カズヤは5回以上拒否してクビになりました。最後の画像は今はなき自由が丘店でもあり、カズヤが2ヶ月でクビになった自由が丘店です。井村屋というと、なんとなく"肉まんあんまん"を連想してしまうんだけど、是非是非アンミラファンとしては、『アンナミラーズ』を絶やしてはならぬ!という思いに駆られます。



016.gif現在の1店舗ウィング高輪店は守って下さい。                                                     024.gif最後の店舗閉店したらパイが食べられなく・・・
担当責任者の方宜しくお願いしますm(_ _)m。        こちらはHAWAIIでのアンミラのCMです。
by tetujin2011 | 2013-12-22 20:54 | 快楽通信

噂の真相




噂の真相_a0241725_2135329.jpg

    044.gif 10代の時からの連れ?悪友?のカズヤが腹が減ったから何か食べに行こうと電話が来た。と思ったら15分後に車で乗り付けてきた。

最近購入した SUBARU FORESTER  は奴の自慢の車。正直羨ましいよ。9月に買ってるからまだ4ヶ月しか走ってない。新車特有の匂いがプンプン

してる車内で、いい歳をした50代のオジサン2人が、今まで持っていた重たい荷物を降ろしたオバサンみたいに、息せき切ったように・・・

                「あーでもない、こーでもない」 が始まる。しばらく話して、目を合わせて

                『俺達、よく喋るよね(笑)。ところでカズヤ何処に向かってるの?』

                『マクドナルドの女の子がメイド服に変わったから行ってみよう!』

                『それはホラーか?ん?ま連れて行ってくれよ面白そうだしね・・・』

世界最大のファストフードチェーン、マクドナルド。さまざまなキャンペーンを行っている同チェーンだが今までのユニフォームからメイド服に変わったな

んて聞いたことない。秋葉系の怪しいメイド喫茶みたいなお店であったら、ちょっと嫌だなと思っていながらも、何も言わない自分は間違いなく助平。



カズヤとは、17歳くらいから行っていた 新宿 ・・・ DISCO で知り合ってからの付き合い。住んでる地元は互いに離れてる。僕は相模大野の田舎だし、カズヤは品川区、僕から見たらいけてる10代の悪友。それも付き合いのいい悪友、間違いなく僕のほうが我儘なんだが・・・過去同乗しながら何百回遊びに行っただろう?こいつはいつも僕の真似をするんだ 踊り 、 波乗り、 スキー(笑)。

付き合い36年は恐ろしく長い。同い年で途中、会えない時期もあったが・・・こうしてまた会えることは有難い、財産だと思う。今、カズヤは隣の町田に住んでいて年2.3回は会う。メールは互いに多い。
話すことはエンドレスだ、次から次と出て来る。10年前くらいにカズヤが家族と一緒に品川から町田に越して来たから、しょっちゅう飲んだりしながら遊ぶか?というと年に2、3回くらいだから、

会った時にはこれでもか!というくらい話してしまう。悪いパターンはだいたい想像つく。お酒でもコーヒーでも一緒に居ながら隣の席のお客さんが何回転もしてしまうこと・・・今日は絶対そうはならないぞ!と今思っている訳だが・・・!?車中でも、町田または相模原近辺の美味しいラーメンの話題がカズヤからふられ・・・アイワールドのそばの "青葉" にはもう行った?最近 "雷文" はどう?


噂の真相_a0241725_2012678.jpg



国道16号線のマクドナルドに着いても、ラーメンの話題が終わらずにいて、結論としてはお互いに50代になってからは、豚骨スープの博多ラーメン、熊本ラーメンはちょっとアブラギッシュでヘヴィだな!しかし、たまには本当にたまには、 "長浜ラーメン" も "熊本桂花"  も "横浜家系" も食べてもいい、たまにはね・・・これほとんど結論に達するまで約1時間(笑)。


歳をとったらやっぱり醤油、さっぱりとしたすっきり端麗系のスープのラーメン、または魚介のあまりくどくない出汁のラーメンがいい。以前、ブログにも書いてる "めじろ"( 残念ですが閉店) は相変わらず僕の中では、不動の第一位である。永福町の "大勝軒" も、荻窪の "春木屋" もまた食べたくなる味です。多少、麻薬が仕込んである(笑)。豚骨の結論からこの話題にいつの間にかシフト・・・


カズヤもめじろ以外に出て来たこの大勝軒と春木屋のラーメンは好きとのこと。いかにも、すっきりした東京ラーメンと呼べる別名、中華そばだ。めじろは、1度食べたかったと皆が言います。カズヤも大勝軒、春木屋の上を行くめじろを食べたかったと言う。この話題もここでは終わらない。豚骨ギトギトと対照的なジャンルの中華そば・・・


そう未知の噂の最近騒がれてるあの店あの店が出て来る。厚木の山奥に並ばないと食べれない噂の "ZUND-BAR" 、湯河原には "飯田商店"  というお店があり早くも関東一と言われている。
中学の親友、ブログにもよくコメしてくれる麺太郎を呼び、噂のラーメンの美味しさを聞きたくなる。あいつなら、もう食べてる。僕らは、ハンバーガー食べたばかりなのに今ラーメンが食べたいッ!。


噂の真相_a0241725_21254135.jpg



カズヤはよく喋る。僕自身は普通だと思っている。しかし、いい歳した大人が2人、マクドナルドに長時間居るのはどういうことだろう?迷惑なお客であることは否めないし、よくもまあ話題が尽きないことに呆れる2人だ。まだお酒は飲んでない(笑)。肝心のメイドの店員なんて何処を探しても見つからない。噂の真相は・・・実はマジだった\◎:◎/。カズヤはこの記事を見て僕を誘ってるようだが、よく本文を読めと言いたい(爆)。マクドナルドの噂の真相 ・・・カズヤは勝手に、日本の各店に1人か2人のメイド服のスタッフがいますという画期的なサービスが始まったと勘違いしてしまったとのこと。
時間にして4時間近く。メイド服スタッフのいないマックにいて、半分ラーメンの話でした。麺太郎、今特に気になる飯田商店の美味しさの真相教えて下さい。カズヤ、お前にはもう何も聞かないよ。


                        PS:よくコメしてくれる明日香に、『洋はお喋りだよwww!』と言われてマジかぁ?!と思っています。助平は認めます。
by tetujin2011 | 2013-12-21 21:54 | 快楽通信

世知辛いがファイト!!





                              ・働いたら罰金→所得税          ・買ったら罰金→消費税        ・持ったら罰金→固定資産税



  ・住んだら罰金→住民税                                                                                  ・飲んだら罰金→酒税


世知辛いがファイト!!_a0241725_20595046.jpg



  ・吸ったら罰金→タバコ税                                                                                ・乗ったら罰金→自動車税・ガソリン税



                             ・入ったら罰金→入浴税           ・起業したら罰金→法人税            ・死んだら罰金→相続税



                             ・継いでも罰金→相続税           ・上げたら罰金→贈与税              ・貰っても罰金→贈与税  



                ・生きてるだけで罰金→住民税        ・若いと罰金→年金        ・老けても罰金→介護保険料        ・老いたら罰金→後期高齢者



この世に生を受けて育ててもらって・・・・大人になるともうがんじがらめやな・・・・税金は間違いなく罰金と一緒や・・・・何やっても取られる・・・・静かにしてても取られる・・・・でも頑張って皆生きとるな




世知辛いがファイト!!_a0241725_21452784.png




☆チキショー!!全然馬鹿バカしくない!! ほんまのことやから!! 腐ってないでジャンプだ、ジャンプ!! イルカと同じように牛もジャンプできるんや!! また盛り上がったろうやないかい!!☆
タグ:
by tetujin2011 | 2013-12-14 21:30 | 出来事雑感

面接



                                              
                                                  今日は、新しい仕事の面接です。



面接_a0241725_14582241.jpg




                                           面接での ハプニング ・・・よくできています・・・何度見ても(笑)。
by tetujin2011 | 2013-12-11 14:55 | 仕事世界

6時間後には・・・






                                                 6時間後にはもう12月9日の月曜日



6時間後には・・・_a0241725_17571476.jpg




                        何からやっつければいいか?・・・いや出来ることから手を付けよう。多いけど、必ず終わってまた次が来る、仕方ない。
タグ:
by tetujin2011 | 2013-12-08 18:00 | 仕事世界