人気ブログランキング |

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

88サブちゃん・・・!!

  



88サブちゃん・・・!!_a0241725_2323257.jpg



(ToT) 皆さんも落ち込むことありますよね!・・・何かに逃げてしまうことありますよね?・・・人間ですもの、そんな時もありますよ。ないほうがおかしい、そう思います。でもね、きっとずーっとじゃない、死ぬまでそのまま落ち込んだままなんてない。どこかで、必ず甦ったり盛り上がったり、また浮き上がったり、今はそのきっかけに出会ってないだけ・・・そう思うようにしています僕は。少しでもまた頑張れたらその時には一時的でも上がってますからね、下を見下ろせてるかも?しれませんよ!盛り上がったり浮き上がったりしてるんですから (^0^)



      ちょっと 皆様に御願い (久々のデカイ字) があります。よくコメしてくれる人も最近多忙でコメ出来ない人も・・・御願いです、今回はコメント下さい。


040.gifオリコと呼ばれているオリーブ 、きょうさん、和ちゃん、TUBAKI、KAO、ゆきほさん、miki、EXAカオル、マイマイさん、コヌッチ、PrettyPさん、Rさん、kyumiさん、チャミコ、明日香、友さん、有美さん、ひやたま、フラ姫さん、マリ姐さん、トンガリマーヤ、 三代目メーテル、ミルク饅頭、マヤリン、夢見舞理子さん、靖子、ユキ、uknowさん、レジッ子さん、のりこ、あやか、おけい、Lanianさん、佐知子さん、久美子さん、ピースケ、いわのりさん、Chee他(以上順不同) 
040.gif鷲生功、エドガワ警備隊さん、カズヤ、麺太郎、サーハー山元、トシハル、ガッツさん、ゲットさん、きよし&すみれさん、koji lovesnowさん、etsu さん、B、ドラゴン921さん、ユウイチ、まさひろう、瓜&瓜妻様、蘭丸、幕の内弁当、バンパイアさん、shimabukuroさん、チョップリン、若旦那、しみっちゃん、リリーパクパク、oyamaの大将さん、賢一、コータロー 、モロジ、かかしさん、介護マンさん、松井イチロー、godplaysさん、智、みちしるべ、焼肉どんちゃん柴原 さん、流星チャーハン、ハゲタエムジ、ダチケンさん、ABC吉さん他(以上順不同)。


 

御世話になっている皆様・・・この頁を見た時には 88サブちゃん あてに、理由は何も訊かずにちょっと励ましというか応援というか・・・コメントして欲しいのです。前頁の 『眠い・・・』 に初コメくれた88サブちゃんです。気付いた時にこの頁に、気が向いたらでも、いつかコメして欲しいッ!もちろん今すぐでも嬉しいです。前後の事情や悩みの内容やわからなくても・・・すみません!普段皆様が頑張られているように、同じくエールを贈って欲しいんです。『頑張れ!』の一言、よくある『ファイト!』の言葉でも、想像されて大袈裟な笑える表現でも何でもありで大歓迎です。



『暴れん坊将軍』のエンディングでしたね・・・『炎の男』・・・初の演歌の動画UPです(笑)。ま、即燃える男にはなれなくても、多少まだまだくすくぶってるはずの火種は残ってると確信したからねガストで会った88サブちゃんに!上に書かせてもらった皆さんは燃えてる人ばかりでいっつも元気を貰っています僕は。良い御手本になる人ばかりです、だから僕の自慢です。



最後に88サブちゃんも僕の自慢の親友達もみ~んな同世代!あの頃聴いて、なんかバッテリーがいかれた車でもエンジンかかっちゃいそうな曲がこれでした。そうです、今ならいつか走り出せばいいと思って聴けます。スピードなんか全然出なくったっていい!とにかく聴いてみて皆さんも、懐かしい日比谷の野音です。あの 高中正義 もバンドメンバーにいたんだからやっぱ永ちゃんは凄い!



88サブちゃん・・・!!_a0241725_572522.jpg



                                  『サブウェイ特急』・・・♪でも俺は畳じゃ死なねえぞ♪・・・88サブちゃんもそう思わない?!


                      
PS: ♪ ♪ ♪ ほんとうの強さは~ひとりじゃないっていえること ♪ ♪ ♪~みぃ~んなが88サブちゃん応援しています!コメしてなくても応援してる人は沢山いると思います。  ホンジャマカ!  

            
               ・・・待ってました!鷲生功さんからのコメント!有難うm(_ _)m。サブちゃん喜んでるはず、そして僕は貴方にブログを教わって本当に良かった。

                                                      山下達郎 / ずっと一緒さ

88サブちゃん・・・!!_a0241725_22389100.jpg


テレビドラマ 『薔薇のない花屋』 の主題歌、山下達郎の「ずっと一緒さ」。音楽って、聴く時の心理状態で、感じ方が違っちゃうけど・・・改めて聴いてこの曲も、言うまでもなく、甘ったるいベタベタのラヴバラード。でもこの一節は・・・「本当の強さはひとりじゃないって言えること」にぐっと来る・・・生きることは切ないこと。そして人は1人では生きてはいけない。家族や愛する人、友人、自分の周囲のいろいろな人に支えられて、だけじゃなくどんな人でも想像つかない何か大きな力によって、生かされてるんだと・・・言えなくても思える時、またやっていける。やっぱり生かされているんだ、絶対感謝。
by tetujin2011 | 2013-05-29 05:19 | 友友財産

眠い・・・




眠い・・・_a0241725_18424100.png



                                             その通りなんだが・・・読んだ途端に眠くなってしまった。
タグ:
by tetujin2011 | 2013-05-26 18:45 | 良言心語

合格しました!




合格しました!_a0241725_16294658.jpg





合格しました!_a0241725_16352862.jpg

合格しました!_a0241725_16353267.jpg




049.gif027.gif003.gif070.gif056.gif072.gif3回目のチャレンジで フレグランスプランナーの資格試験に合格しました。52歳久し振りに嬉しいです。携帯画像真っ白ですがやらせではありません。応援有難う御座いました。
香りの仕事に従事していながら、他の代理店の皆さんが次から次と合格されてる中やっと追いつきました。これぞマイペース!(笑)。抜かれてばかりでしたが、自分らしいです。040.gif035.gif058.gif029.gif068.gif066.gif
               この仕事のきっかけを作ってくれたレップメーカーの㈱アントレックスの皆様、クライアントであるGSM㈱の久保田さん櫻田さん村上さんに感謝します。
by tetujin2011 | 2013-05-25 16:49 | 仕事世界

気分転換・・・!


気分転換・・・!_a0241725_2136783.jpg
       





    『雑居時代その1』 ・・・昭和30年代生まれの我々には懐かしい昭和のドラマ!大原麗子さんも石立鉄男さんも富士真奈美さんも杉田かおるさんも山口いづみさんも皆この作品で弾けてた。





気分転換・・・!_a0241725_19104293.png





長女役春子は、富士真奈美さんですが若い、細い!そして存在がうるさいっ!(笑)。次女役夏代は、大原麗子さん。いつどんな時代の時にも昭和を代表する美しい女優だと言われるのがわかる。三女役秋枝は、川口晶さん。川口家という芸能一家に育ち、父は作家で大映専務の川口松太郎、母は女優の三益愛子、兄は俳優の川口浩、川口恒、弟は元俳優の川口厚、今は何してるのだろうか?
四女役冬子は、山口いづみさん。このドラマの主題歌はこの人が歌っています。たまに2時間ドラマとかでも、お見かけします。五女役の阿万理は、杉田かおるさん。現役で活躍されてます、子どもの時から才能優れててさすがだと思います。5人姉妹には、それぞれの名前に春夏秋冬の季節、そして末っ子は、そのもの阿万理あまりちゃんという設定がほのぼのしてる、あまりにもイージーで(爆)。


石立鉄男さんは、カメラマンの十一役で、初めは互いに反発し合っていますが次第に、次女の夏代と十一は惹かれあっていきます。しかし意地っ張り同士の2人は、つまらないことでも衝突しあい、なかなか素直になれない2人です。そんな2人を、ヤキモキしながらも、あたたかく見守っていく、回を重ねるごとにそれが伝わって来る周りの家族が昭和特有のガチャガチャとうるさく賑やかなラブコメ&ホームドラマみたいなお話です。物語は、父と5人姉妹で住んでいる家に、父の友人の息子(石立鉄男)が、居候として転がりこんでくるところから始まり最終回まで皆が過節介、過干渉に溢れた(笑)昭和にありがちな物語、なかなかいやとても好きです、こういうドラマ。クールな平成の時代では作れないかもしれません。


昔の映像で活躍される女優さんを見るたびに感心するんだけど、今でこそ素晴らしく良い高級化粧品やダイエット食品やエステが、選ぶのに困るくらいの数の世の中だけど当時はそこまで情報ないんじゃないか?と思うのに皆凄くきれいなんですよね。昭和っぽい付けまつ毛は妙に合ってるし・・・見られて見られて人に観られることでどんどん綺麗になっていく職業ですね女優は。



でね、石立鉄男さんって、決して男前じゃないし、髪もモジャモジャでなんかジャガイモみたいなんですけど、魅力あるんだね。今なら、大泉洋さんなんかが同じポジションの雰囲気がするな、個人的な意見だけど。この作品のあとも、何本も主役を張ってるから凄い役者だと思います。「雑居時代」では、怪しく登場しその風貌は無精髭面で胡散臭さ満載だった。でも劇中三枚目から突如二枚目の演技に変わる時があってね、もしかしたらやっぱりカッコいいかもしれない?と思うこともしばしばあったりする、実は見事に引き込まれてるんだな。


他にも好きなドラマで 『水もれ甲介』 というのがあって、弟の輝夫(原田大二郎さん)とはいつも比較されて。で、格好いい弟とモテない甲介兄ちゃん(石立鉄男)。可愛い妹チャミー役で村地弘美さんも出演されていた。甲介は、何かがあるとすぐに大騒ぎして癇癪を起こすようなところもあるが、実は家族思いで温かくて情の深い優しい人間。子供が好きで一緒に遊ぶ姿の甲介は昭和の時代のお隣の歳の離れたお兄ちゃん、無邪気なお兄ちゃんそのもの。「水もれ甲介」は見てると泣けてくるくらいに庶民的に地元鬼子母神で商売やってて、当時の街並みなんかが出て来ると懐かしさでいっぱいになる。あの時代には皆がそういうふうに生活していた時代。割烹着姿がたまらない、赤木春恵さん演じるお母さんがいい味出してるんだな。



気分転換・・・!_a0241725_21314585.jpg気分転換・・・!_a0241725_21314197.jpg


















今日はね、フラ姫さんから折角コメント貰って・・・よし、気分転換だ!・・・って思って仕事の不安なことをちょっと頭から離して・・・朝、昼、晩御飯。途中、かりんとう饅頭、歌舞伎揚げ、柿ピー。先ほど、冷蔵庫の中にチョコレートと茹でたさつま芋を発見。今日1日朝からそしてこれからもミイラのようになりながらDVDで 『雑居時代その2』 を観賞します。フラ姫さんこんなんでもいいのかな?気分転換?外は雨だし確かに今日は休業したが・・・?明日になるとまた慌ただしく月曜日が始まりますが・・・!


気分転換・・・!_a0241725_21391425.jpg



PS: 「雑居時代その1」の動画の、~3:11秒頃~に出て来る効果音のつもりの女性コーラスの『ヤンヤンヤヤヤ~!』がいかにもっていう手法で笑えます。
    また 『昭和の・・・』 で書いた柳ジョージ夫人の浅野真弓さんが~1:12秒頃出てますね。NHKの 『タイムトラベラー』 では主役。中学生の時には一瞬はまって見ていました。
    「雑居時代その2」の動画の~二人で忍び込んだ教会でのシーンは最後まで見た者を安心させてくれた、やっと結婚したか!って感じで拍手したくなっちゃう。
    あっ、その前にタクシーの中での会話~1:03秒頃~『あたりきよ』・・・(笑)今じゃ使う人いませんね、子どもの時にはよく言っていた。これぞ死語(爆)。     
by tetujin2011 | 2013-05-19 21:24 | 出来事雑感

前向きに・・・

                                              皆さんもいろいろありますよね。落ち込むことも。


                                                      


                                                   前向きに頑張る・・・を                 
前向きに・・・_a0241725_13152.jpg



                                                      

                                                     前向きに欲張る                     



までモチベーション持っていけるといいですね・・・じゃなくて・・・持っていかなくては駄目です。いいですねとか~いければ・・・他人事じゃなくて自分のことなんだから。仕事は一生付き合うのだから。頑張るだけじゃ言葉としては弱い、欲張るくらいでちょうどいい。俺負けない、絶対に。見てろよ今に・・・って気持ちで今までもやって来たんだからこれからも変わらず諦めない。虎になったつもりで。
やっぱりね頑張るだけだとついつい甘えが出て自分でもまたよそ様から見ても「なんだこんなもんか?頑張っても」という状態になることが多い、自分の場合。頑張ってるんだからまあいいか・・・って言い訳がましくなる、そんな自分も嫌だ。だが欲張るになって必死こいて尻に火付いて取り組むと・・・そのくらいで自分でもよそ様でも『まあ、何とか格好ついた』と言われる結果に繋がる場合がある。



                                              いろいろある1日のスタートでした。上等!
タグ:
by tetujin2011 | 2013-05-17 13:10 | 良言心語

cheap!・・・


cheap!・・・_a0241725_18332795.jpg

by tetujin2011 | 2013-05-15 18:33 | 自分航海

安ッ!・・・


安ッ!・・・_a0241725_18144240.jpg


                                                 それにしても賞金安すぎないかい?昌弘?
by tetujin2011 | 2013-05-15 18:17 | 出来事雑感

俊江・・・



                                         日本テレビ系列のバラエティ番組 『秘密のケンミンSHOW』 



俊江・・・_a0241725_1150939.jpg






2013.05.16(木)夜9:00~

転勤ドラマは山口県の第1話! あの名作ドラマの名優コンビが、ふるさとをご案内!俊江・・・_a0241725_11444769.jpg


みのもんた(東京)、久本雅美(大阪)


西川きよし(大阪)
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)


ウド鈴木[キャイ~ン](山形)、梅沢富美男(福島)、土田晃之(埼玉)、小川麻琴(新潟)

柴田理恵(富山)、内藤剛志(大阪)、次長課長(岡山)、東ちづる(広島)、前田吟(山口)

蛭子能収(長崎)、中孝介(鹿児島)、NANA[MAX](沖縄)                                                                         
                                                                           私の従姉妹の俊江が出演するので時間のある方は是非見てやって下さい。


以前このブログでも書きました 舞子叔母 の娘 俊江が出るということで・・・皆さんには全く関係ないお話であいすみません。ただただ、GWが終わり慌ただしい毎日が少し落ち着いたかな?なんて思っていると、このような訳で親戚のほとんどが、実は従兄妹同士だけでなく舞子叔母とよく一緒に行動する 昌子叔母 からメールが来て皆に回せ洋!なんて感じでまたまた慌ただしくなるわけです。2人の叔母にかかると、こうしてありとあらゆる従兄妹から叔母さん全員の家まで情報が伝わり後で、あ~でもない、こ~でもないを実は言うのが皆好きな訳です。何か話題があると皆で共有するのが好き・・・これに尽きます。しかし、山口の人はこういうことが当たり前なのでスマートな東京育ちの皆様には、だから何?と思われるかもしれませんが、誰にも迷惑掛けてませんのでお許しを。


俊江・・・_a0241725_1827394.jpg



5月16日 PM10:09 皆様すみません。どうやら俊江の姿は出て来ませんでした。息子を抱いた俊江は上の画像のように確かにロケで撮られたとのコトなんですがおそらくカットされてしまったのでしょう。お詫びに昭和の画像より従姉妹の集合写真、俊江は前列左より二番目です。

俊江・・・_a0241725_22132649.jpg


                                              見ていただいた皆様大騒ぎしてごめんなさい!
タグ:
by tetujin2011 | 2013-05-14 11:45 | 出来事雑感

読書・・・







読書・・・_a0241725_16254363.jpg






      心配要りません。僕は明るいし今現在とても輝いています(禿頭)。blogを書ける幸せ、コメントしてもらえる幸せ、fbで昔の友達と繋がる幸せ、変わらず仕事出来る幸せ他・・・

      いろいろな応援をしてもらって幸せと楽しみが無数に!!イエ~ィ。全ての人間関係に感謝します。珍しく読書、イエーィ!1日で一気に読めた。あっという間に読めた。

      経験していてよかった、まだ生きてる。抗がん剤治療の選択はその人の生き方です。痛みは慣れるように出来るかもしれない、しかしこの本の帯に記されてるように・・・

      『がんの治療』は恐ろしいものでした。まず慣れる人は皆無だと思います。僕は4ヶ月以上生きています。ファイト!!!読んで良かった。止めて良かった(僕の場合です)。
by tetujin2011 | 2013-05-13 16:46 | 出来事雑感

また1人・・・


2013年5月11日、神奈川県内の自宅で死去。晩年には膵臓癌が判明していて闘病中であったと報道されていました。73歳という年齢は今これだけ医療も進歩してる時代にかかわらず、間違いなく若過ぎる死です。角川映画常連俳優でもあり、『白昼の死角』で主演したほか、『人間の証明』、『野性の証明』、『金田一耕助の冒険』、『戦国自衛隊』、『悪魔が来りて笛を吹く』、『復活の日』、『化石の荒野』、『キャバレー』、『天と地と』など。TVや映画で多種多彩な役を演じられて本当に数多くの作品に出ておられた大好きな俳優の1人です。また昭和の名優が・・・残念です。



また1人・・・_a0241725_13365183.jpg




また1人・・・_a0241725_13241213.jpg







また1人・・・_a0241725_1342957.jpg



               現代劇でもそして時代劇でも、不思議と夏八木勲さんが出てくると作品全体は見る者が安心して見られる、そんな雰囲気にさせてしまう役者でした。
             我々は、もちろんその時代なんかに行ける訳などなく、しかし夏八木さんが演じる武将だったり野武士のような役では絶対そんな時代にこんな武将が有り余る
               野性味を武器に活躍していたのだという眼で見させられてしまう。 『戦国自衛隊』 での長尾景虎役は実に見事にはまり役だった。(当時芸名は夏木勲)


また1人・・・_a0241725_13535554.jpg


                                                            合掌  
by tetujin2011 | 2013-05-12 14:12 | 出来事雑感