人気ブログランキング |

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一夜明けたらもう師走です




先生やお坊さんや兵隊さんがバタバタと慌ただしく走り回ると言われてる『師走』・・・もう明日からです。 
・・・子どもの時には「だから何?」って感じだったけど・・・瞬きしてる間に終わっちゃう12月ですよね・・・街では定番の WhamのLast Christmas が流れ超音速でクリスマスイブが訪れて来ます・・・昔のCMでは Christmas Eve 山下達郎 が・・・ケーキ食べてプレゼント上げたり、貰ったりして・・・すぐに大晦日ですね。寒さを感じることは、気温だけじゃなくて、心の余裕がないことやお財布の中には札がなくて小銭の多さに驚かされることなど・・・皆それぞれですね。本当に『冬』ですね。秋は食べるのも美味しくて過ごしやすい季節、だけど冬・・・長いとけっこう暗くなってしまいます。ただし、あくまで僕の感想ですよ。朝がつらい、夕方暗くなるのが早い、僕らの商売は冬あまり売れなくて苦しい・・・他いろいろありますけど・・・十代の時にはちょっと寂しい この曲 聴いちゃうといよいよ冬なんだ!と実感してました。リリースされたのは確か夏なんだけど、テレビで流れていたこの曲の背景に1970年代の学生運動や連合赤軍あさま山荘事件の映像が写り、警察が突入するシーンは衝撃だったと覚えてる小学6年生の自分を思い出したりします。軽井沢の冬、膠着様態だった中で人質の人、その場で解決にあたる警察官の人々の寒さを想像するととてもいたたまれません。だから、この曲を聴くと冬を思い出してしまいます。明日から12月です。これは冬に聴いてもも いい曲 です・・・さわりだけですが。



一夜明けたらもう師走です_a0241725_21463973.png




いい曲聴いてから思い出しました。高校2粘性(笑って下さい)17歳の時に、明大前駅正面にあった日活3本立てを上映してる映画館「正栄館」・・・悪友 松井一郎 と一緒に・・・行く前に下北沢の奴の家で、鉛筆の2Bで鼻の下を薄っすらと黒くして・・・そして2人で出掛けた明大前。もうストーリーは覚えてません、タイトルはなんとなく・・・「★☆切★☆きジャック」、「まる秘☆★☆★市場」、「新★の☆★たり」だったと思います。この最後の 新★の☆★たり のエンディングがなんと こんな曲 でした。おかげでまるで文芸作品のような締めくくりになりました。久々、魔物が棲んでる話(笑)。



でも冬・・・付き合いますよ!どんなに寒くても、辛くても、苦しくても・・・明るい未来を積極的に思って・・・そんな時に、つまり我慢我慢を強いられてる時に流れてくる その曲 は、なぜか辛くても頑張れると思ったりする・・・毎年2月くらいには必ず僕はそう思ったりして歳を取っています。もうすぐ・・・もうすぐ・・・ってね。春が好きなのは間違いなく冬があるおかげですね。



1996年に冬といえば こんな素敵なCM がありました。この曲が聴こえて、そしてこの2人の自然な感じが良くて・・・スキー!の出来る冬・・・その気になれば幸せも近くにちゃんとある。
by tetujin2011 | 2012-11-30 21:47 | 出来事雑感

日頃の行い悪いから・・・


日頃の行い悪いから・・・_a0241725_13708.jpg         横浜港北で車故障・・・センター北とセンター南の中間点あたりの3車線のド真ん中




         バッテリーの異状を知らせる警告ランプが点いて




         その3分後には全くウンともスンとも言わなくなった。




         後続車の人達に謝りまくり、一緒に押してもらい左に寄せて




         ジェームス トレッサ横浜店の安田店長に助けてもらいました。




         オタオタして・・・全くこんな事態の時には使えない自分・・・駄目駄目です。




    絶対わかっているはず・・・日頃の行いも今日の行いも悪いからだ・・・気付いてるだろお前




                                        親兄弟友人取引先先輩後輩・・・皆に迷惑掛けて・・・やっぱり反省ないしバカだからな、死にたくなる。



                                        お忙しいのに・・・救世主、安田店長、和田さん今日は本当に駆けつけてくださって有難う御座いました。
by tetujin2011 | 2012-11-28 02:11 | 自分航海

浜酒場

浜酒場_a0241725_1130647.jpg



浜酒場_a0241725_1131345.jpg



二人で飲むのが大好きな岸夫婦。奥さんのちーちゃんもお酒飲むので、いつも仲良く横浜の街に繰り出す仲睦まじいお二人です。岸さんは、あれから全く走り高跳びの練習をしなくなり、最近は長身に加えて前にも横にも少しずつ体が大きくなって~一見 80年代に活躍したプロレスラーJake "The Snake" Roberts ジェイクロバーツ のようになって来ました。正直、巨大です。浜酒場_a0241725_12471050.jpg


Jake "The Snake" Robertsジェイクロバーツ、(1955年5月30日~ )は、アメリカ合衆国のプロレスラー。本名はオーレリアン・ジェイク・スミス・ジュニア(Aurelian Jake Smith, Jr.)。テキサス州ゲインズビル出身。1980年代のスーパースターの一人で、DDTの開発者つまり言わずとしれたDDTの名手、というか本家として有名。多数のプロレスラーが使う技DDTではあるが、ロバーツのそれはスピード感に溢れ、本当にDDTと呼べる技を使うのは彼の他にはレイヴェン、アーン・アンダーソンなど数人しかいないというファンも多い。 技を繰り出した後は尻餅状態のまま滑るように後ずさりをして背中でフォールをするのが特徴。特筆すべきは愛蛇ダミアンを使っての攻撃。大抵の場合、入場時にズタ袋に入れて持ち込んだダミアンをリングサイドに置いておき、ピンチに陥った際に対戦相手に投げつけて驚かせるのがほとんどだが、実際に対戦相手の腕に噛み付かせたこともある。いかにもアメリカンレスラーのお手本みたいな選手だ。195cm125kg。ミッドサウス北米ヘビー級王座:2回、WCCW TV王座:1回他にもタイトルを獲っている。そのレスリングセンスの良さは、人気だけではなく当然実力も兼ね備えた一流のレスラーだ。



カズヤのリクエストにお応えしてプロレスについて書きたくなりました。・・・間違いなく長くしつこくなります(笑)。確かにプロレスは1970~1980年代まで大好きで、燃える闘魂アントニオ猪木の新日本プロレス、東洋の巨人ジャイアント馬場の全日本プロレス・・・当時若手の注目選手は藤波辰己、長州力、ジャンボ鶴田、天龍源一郎などはやっぱり良かった。二大巨頭の猪木、馬場がカリスマを帯びて行く一方で、次世代を担う彼らの活躍が何とも言えず頼もしかった。新日本、全日本のどちらにも参戦した今は亡き Bruiser Brody超獣ブルーザーブロディ
(1946年6月18日~ 1988年7月17日)が僕は、最も好きなレスラーで前職はなんと新聞記者だと聞かされて驚いた。



いかんいかん・・・ホントにこのまま続いちゃうよ。今日の主役は 岸さん なんですから。この日の岸さん、この2枚の画像を僕の携帯に送ってくれました。『今、いいところで飲んでんだァ~伊藤さんもしかして横浜なんかにいたりする??いれば、伊藤さんの大好きな昭和なここで一杯やろうよ!』という会話を男2人で。



いろいろ聴いていると、さっきまで奥さんのちーちゃんが一緒だったようです。僕が推理するにあたり(ほぼ間違いない)真相は、『何言ってんの!私のほうがずっとあなたのことが好きなんだから・・・絶対に私のほうが好き』・・・というちーちゃんの言葉に始まり、『ふざけんなよー、俺のほうが好きに決まってんじゃん・・・絶対に俺のほうが好き、ふざけんなよ!』 と岸さん。どうやら互いにそれぞれを好きな気持ちは負けねえぞ!という戦いの様相です。でもこんな時の男女の喧嘩と言うのは、売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートするのが常である。



結局ちーちゃんも岸さんの言い放った最後の尾ひれのような「~ふざけんなよ!」に反応し 『誰がふざけてるのよ、ふざけてるのはあなたじゃない!』 と応戦、謝るタイミングを逃した岸さんはさらにまた 『だから、俺は・・・』 と言いかけ、それをさえぎるようにちーちゃんが 『絶対、私のほうが好きなんだから・・・あなたなんか、あなたなんか。帰る』 と。時間にしてこの急に勃発した言葉の戦いは、ものの5分間で勝負がついて、1人取り残された岸さんだけがグラスを傾けているという結末に。ジェイクロバーツ似のプロレスラーのような岸さん、気は優しくて力持ち~好かれて一緒にいられることは誰が考えても超幸せなこと、男冥利に尽きるね、羨ましい。一方、ちーちゃんもたまには乱暴な言い方ではなく優しく言って欲しかった気持ちよくわかりますよ、おそらく岸さんも気付いてる、心配しなくても。



喧嘩するほど仲の良い二人の1日は今日も終わりました。カウンターのマスターがバツが悪そうにしながらシェーカーを振ったりしながら、もしかしてこの人のお友達は来るのか?という思いに応えられる訳もなく、その頃車を運転して埼玉から帰宅するところでした。岸さんあまり飲み過ぎないで下さい。帰ったらすぐ仲直りを。仲の良い二人は、いつでも僕の自慢の二人です。
by tetujin2011 | 2012-11-23 11:32 | 出来事雑感

証明・・・

今日は昨日の悪天候が全く嘘のように、空は晴れ上がり気持ちのいい天気~波乗りやっている友達から入ってくる情報は、当然湘南の海のこと。鎌倉まだ波あるよ、2ラウンドやったよ・・・とか。fbでもどんどん来る。僕は、昨日の夜中に帰宅、今日は大事にならないように絶対安静のつもりで確信犯的ミイラになる準備を・・・朝からしてました。



凄いキロ数を昨日は走り、神奈川~東京~埼玉~埼玉~千葉~神奈川・・・合計240Km弱だって。営業の現場が5箇所もあって正直、オジサンには疲れた。何処も天気が悪いわりには、大勢の人で賑わっていました。だんだんと、2012年が終わろうとしています。12月に入れば、あっという間に大晦日に。毎年行く、浅草浅草寺の 羽子板市 が終わるといつも除夜の鐘って感じです。あの鐘の音を聴いて、払拭できるものは実は少なく、都合よく新しい年に 今度こそ頑張るぞ なんてことを思う、毎年恐ろしく成長のない自分が恥ずかしいです。




証明・・・_a0241725_0493067.jpg




                                     AirQ550を設置しました。

証明・・・_a0241725_181246.jpg
 



神奈川でも東京でも埼玉でも千葉でも・・・見事にビッショビッショになり、土曜日で交通量は多いし、移動距離はけっこうあるし、営業時間中に間に合わせたいし、いまだ人気のあるファッションモールだと駐車場の入場待ちはあるし・・・全く心の余裕なんかなくて、1つの現場が終わると次~そしてまた次へ。絶対翌日は、風邪をひくだろうという確かな不安がありました。家に帰ったら、風邪薬を飲んで日曜日は絶対安静に。ミイラになって、DVDでも見て、スタミナあるもの食べて・・・と思っていた訳です。大雨だったし、寒かったし・・・!ですから帰宅後その通りに。



       翌日つまり今日~なんともない~風邪なんてひいてない~具合悪くない~よく眠れたなぁ~やっぱりな!バカは風邪ひかないって言うもんな!~バカの証明じゃん!
                                                         
by tetujin2011 | 2012-11-19 01:49 | 仕事世界

とうとう・・・想定外

                              年貢の納め時・・・来るものが来た・・・いろんな人に迷惑掛けて生きて来たから・・・後悔しても遅い!?



とうとう・・・想定外_a0241725_037673.jpg




                                               今度は何をやったんだ?誰に訴えられたんだ?



                                                      裁判員に選ばれました。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-11-14 00:40 | 自分航海

おでん・・・

おでん・・・_a0241725_18152863.jpg



昨日から調子に乗って作った おでん ですが・・・本当にしばらくもういいです。男が作れる比較的簡単な料理で、ちょっと寒い時など美味しくいただけるものなんですけど・・・正直作り過ぎです。



昨日も食べ途中出掛けて帰宅してまた食べて、今日は朝昼晩全て おでん です。実は、画像に写りきれてない具もあり・・・後悔。こんにゃく、はんぺん、卵、揚げボール、ごぼう巻き、つみれ、たこ天、巾着、ちくわぶ、がんも、しらたき、じゃがいも(うちはじゃがいもいれるんです)、魚河岸揚げ(商品名ですね)、竹輪、ウインナー巻、すじ、焼き豆腐、かまぼこ、じゃこ天などなど欲張りすぎ。1袋
が意外に少ないので、いけるだろうと思ってしまい・・・いろんな出汁が出て、それはそれでいいんだけど、毎回火にかけるから段々煮詰まっていき、しょっぱい。おかげで喉が渇く。



家族3人、明日もまた おでん かあ~。水を加えて、また食べるのか?!しばらく おでん もういいや。鼻にツンとくるからしもどうでもいい。なかなか減らないなぁ。こんな時弟家族来ないかな?
画像は 拾いもん だから湯気も立ちながら大変美味しそうに見えますけど・・・実際は、どでかい鍋に大量にあります。マジで弟達や従兄妹の誰かにに手伝って貰おうか。ちょっと寒い秋の悪夢です。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-11-11 18:09 | 自分航海

11月9日スポーツオーソリティ横浜センター南店リニューアル

スポーツオーソリティ横浜センター南店が11月9日リニューアル・・・もう今日ですね、売場一新してOPEN致します。昨日は、お手伝いして来ました。マイクロフレグランスのデュフューザーの設置で天井高4mまで登って、ちょっとビビったァ!皆さん、御存知の通り スポーツオーソリティ 様はオールスポーツで商品の物量は半端じゃなく凄いです。




この横浜センター南店は、特に Out Door、BIKE、Snow、Training、に特化したお店でアイテムは本当に選びがいがあります。じっくり、御買い物を楽しんで下さいって感じです。
弊社のマイクロフレグランス、店内に拡がる香りは 『Enchanted Apple アンシャンテッドアップル』
・・・若々しくて気持ちを抑揚させる特徴の香りです。フレッシュグリーンアップルにムスクをアクセントとしている点もお洒落です。



11月9日スポーツオーソリティ横浜センター南店リニューアル_a0241725_1361085.jpgこの何年かでアウトドア人口は飛躍的に増えましたよね。山ガールという言葉も確かに市民権を得ています。
11月9日スポーツオーソリティ横浜センター南店リニューアル_a0241725_1363910.jpg


  それにしても外人のモデルがアウトドアウェアを着こなしてると溜息出るほど、似合ってます。

  皆さんもこの秋、山登りに挑戦!?いかがですか。冬の厳しく寒い季節になると山も経験者

  の人、上級の腕前の人は特に熱くなると聞きます。装備をしっかり用意してまさに 挑む という

  気構えになるでしょう。危険と隣り合わせですから。我々のような初心者は、秋から始めて無理せず

  ノルディックトレーニングなどからスタートしてみるとか?そしていつか無理せず低い山に挑戦。



10月24日地下鉄で水天宮駅下車徒歩2分、スポーツオーソリティを運営する㈱メガスポーツ本社での商談後・・・当日は 晴れた!・・・有難くお話が進み、センター南店に設置させていただきました。
他、横浜港北ニュータウン店、上大岡店を明日に、埼玉では越谷イオンレイクタウン店、川口店、東京では赤羽店、千葉は松戸店・・・名古屋ワンダーシティ店(特に大舘さん有難う御座います)、大阪、倉敷、広島、福岡、宮崎の合計15店舗トライアル展開です。これからも宜しく御願い致します。
11月9日スポーツオーソリティ横浜センター南店リニューアル_a0241725_2353719.jpg

店内には・・・こんなコーナーも!個人的には大好きです。
11月9日スポーツオーソリティ横浜センター南店リニューアル_a0241725_273288.jpg
                                                                    お休みなさい!
by tetujin2011 | 2012-11-09 02:36 | 仕事世界

ハワイアンな仕事



ハワイアンな仕事_a0241725_1531649.jpg




ハワイアンな仕事_a0241725_11441119.jpg      いろんな仕事をしている自分ですが、香りで空間演出デュフューザーのレンタル&米国、中国、韓国などの



      輸入商品の卸売りがメインです。クライアント様には、大変恵まれておりまして、そのジャンルで大手と呼ばれ



      るクライアント様に、僕自身いろいろかまってもらっております。有難いことです。



      改めて・・・貴社、益々御清栄のことと存じます。平素は格別の御取引をたまわり、厚く御礼申し上げます。



            主にYKのハワイアングッズでの御取引がメインのファッション市場サンキ様



            サンキ多摩ニュータウン店にお邪魔させていただきました。担当のOさんです。



イェイ!Oさんいつも御世話になります。Oさんは大変センスのある方で仕事ではいつも真剣勝負。会社の予算を使い仕入れをされて


る訳だから売れる物を取る、そして売らなければという意識を持った担当者の方です。ですから、売場に展開するもののセンスがとて


もいい。他社の売れ筋、弊社からの売れ筋を集めてメリハリつけてディスプレィされています。リピートは毎月、また新発売物にも積極


的です。おそらくOさんの中できっとテーマがあるに違いない・・・僕はそう思っています。毎月2回の営業は楽しみです。実は仕事以外の話もOさんとしたいからかもしれませんWWW。


海を超え、 Hawaii に行ったことがあってもなくても ハワイな商品を見つけると、何故だか自然と笑顔が溢れます。日本にいながら南国の雰囲気に癒されることが多くの人に受け入れられてると思


います。サンキ多摩ニュータウン店の魅力は、そんな御客様が手軽にまたお求めやすいプライスでお買い物が楽しめるように品揃えされていると言っても言い過ぎではありません。




ハワイアンな仕事_a0241725_22543772.jpg




もう1店舗は南町田グランベリーモールの中にある  the Compleat Kitchen 様です。K店長近日中にうかがいます。 ザ・コンプリートキッチン様はもちろん Hawaii にもあります。



ハワイアンな仕事_a0241725_1322931.jpg
ハワイアンな仕事_a0241725_15105663.jpg





ハワイアンな仕事_a0241725_15185519.jpg

ハワイアンな仕事_a0241725_15164121.jpg

タグ:
by tetujin2011 | 2012-11-07 23:06 | 仕事世界

僕どらえもん・・・

僕どらえもん・・・_a0241725_217067.jpg




その日舟和の芋ようかんを食べたことによって火が付いた三人は・・・そうです『制覇』という単語が大好きな早川清社長と奥さんのすみれさんそしておまけのような自分です・・・池袋東武の地下・・・そうですデパ地下と呼ばれる、美味しいものに目がない人が集うフードスタジアムです・・・を目指し早歩きでゴール目掛けて・・・三人とも終始無言です。せっかちです。珍しくすみれさんも。



どら焼きの試食をぱくりと一口・・・『僕どらえもん・・・・・(しばらく無言)・・・・・よし制覇したぞ!』 。 食べ終えた直後、早川社長の発した言葉です。



1ヶ月前も大塚の桃太郎寿司で食事した30分後、ホテルベルクラシックのレストランで チキンカツ&メンチ を食べ終えた後、『制覇』。目を閉じて天を仰ぎ唸った早川社長の一言です。



                        御願いがあります。早川社長そしてすみれさん・・・これからも変わらない御二人でいて下さい。



        芋ようかんによく合うE SatieのGymnopedieそして和風ホットケーキどら焼きによく合うCarpentersのClose To Youでお別れしましょう。




                        2曲ともとってもきれいな曲。癒されます。すみれさんに合っています。制覇に合う曲は宿題にさせて下さい。お休みなさい。



僕どらえもん・・・_a0241725_046375.jpg

by tetujin2011 | 2012-11-06 21:07 | 出来事雑感

高円寺の阿波踊り・・・ラジオ出演



高円寺の阿波踊り・・・ラジオ出演_a0241725_12464817.jpg

いつも覗いてくださり有難う御座います、皆様。私も、時間がある時には、過去に書いたそれぞれの頁をチェックなんぞしたりしています。貼り付けたリンクの ようつべ がちゃんと見れるかな?本当に思ったことを書いているのかな?コメントいただいた方には出来る限りコメント返しているのかな?気になると何時間でも見て、また書き足したりしてしまう習性を持ってる私であります。



今日は運良く 郷ひろみ さんの動画も観れました。4月21日に書いた『郷ひろみさん!スターでしたね・・・』の 洪水の前 のリンクは 日本のようつべ(you tube)とは違って、中国での配信番組からの拝借物です。视频:郷ひろみ 洪水の前 1977.8 何故か調子が悪いと全く見れませんが今日は見れました。



2012年の4月には、こんなこと書いていたんだと思いながら・・・ひろみ君の動画も観れて・・・なんと動画には井上順&芳村真理の姿・・・そっか「夜のヒットスタジオ」ですね、3人とも若い。またこの洪水の前のバックで、高円寺天狗連&イロハ連なる団体が 阿波踊り を踊っています。



高円寺の街に賑わいを求めて、一つの商店街で始まったこの行事は、隣接する商店街から周辺町会・自治会にも拡大し、高円寺の街に育まれながら現在では1万人が踊り、数十万人の歓声が響く東京の夏を代表する風物詩といわれるまでに成長して来ました。当時27歳の時代の私も、サラリーマン2年目。高円寺に住んでいました。都心に近く、それでいて庶民的な街の砕けた雰囲気が好きでした。毎年、夏の終わり8月にこの高円寺の阿波踊りは、たくさんの人を呼び、熱気に包まれて年配の人も若い人も子どもも大人も皆が楽しめる一大イベントです。



こんなどうしようもない私につきあってくれた歴代の彼女はどの方も、それはそれは人間が出来ていて皆さん本当に素敵な方です。私にはもったいない21歳の彼女が茗荷谷から出て来てくれて高円寺で会って、お酒を飲んで、阿波踊りを見て、やっぱりやっぱり楽しいデートの1日です。このお祭りが終わるといよいよ夏も終わり・・・なんて少しだけ寂しさを感じながら。



高円寺の阿波踊り・・・ラジオ出演_a0241725_20352294.jpg




二人で踊ることはありませんでしたが、地元商店街のチームや当時の富士銀行高円寺支店のチームなどなど・・・皆気持ち良さそうに踊ってるんですね。日本人はお祭りが好きなんだなと改めて思ってたら~若いお兄ちゃんが 『すみません、今あちらでTBSラジオの実況やってるんですけど2.3分間ちょっと番組に出演してもらえませんか?』 と声を掛けられました。『全然いいっすよ~!』 と答えて連れて行かれて、小島一慶さんにいきなりインタビューされました。『はい、それでは本日二組目の不似合いカップル、彼氏お名前は?』



                                      だって・・・\(☆0☆)/ 後悔・・・それからのインタビューの内容は覚えてません。



その後も私にはもったいない輝いてた21歳の彼女は、ムッとした私の前でズーッと笑ってましたよ。1年後も2年後もその時のことを思い出すとズーッと笑ってんですよ。私も今は笑えます、やっと!



高円寺の阿波踊り・・・ラジオ出演_a0241725_20564667.jpg

by tetujin2011 | 2012-11-06 20:59 | 自分航海