人気ブログランキング |

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れた!

                                              晴れました。善かったです。頑張ります。今日の肝は




                                                         水天宮です。







晴れた!_a0241725_1102935.jpg

by tetujin2011 | 2012-10-24 11:03 | 仕事世界

明日は晴れて欲しい

                                                 明日は晴れて欲しいなあ。


                                       今日は雨降りだったから、外にも出ないで、仕事もしないで。


                             相模大野駅まで気持ちよく自転車で出掛けて、横浜~水天宮~新宿または原宿に営業に行きます。


                                                 さぼった分、取り返します。




明日は晴れて欲しい_a0241725_23545079.jpg



                                                     雨っぽいですが頑張りましょう。

                                                          お休みなさい。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-10-23 23:51 | 仕事世界

ニコラスケイジ

4本のうちの3つを実はニコラスケイジが占めていまして、『ザ・ロック』、『コン・エアー』、『フェイス・オフ』と立て続けに観てしまった。どれも面白いですよ。最高です。


前頁の『クライマーズ・ハイ』のような社会派ドラマも邦画として観るのにはわかりやすくていい。洋画だと構えてしまう時もある。


洋画はアクションが直球のようにわかりやすければ尚いい、単純に最後にいい奴が勝ってくれるのが一番いい。



ニコラスケイジ_a0241725_13561695.jpgこの作品、出演している俳優の十八番を見極め、見事なくらいにフィットした配役で得意な役回りをさせることで、映画のテンポや躍動感を盛り上げている。


ちょっと間抜けでオタク傾向がある、それでいて事件に巻き込まれると大活躍をする・・・グッドスピード博士役のニコラス・ケイジが頼もしい。


                     インスタントラーメン出前一丁
                     

                     竹輪の中にきゅうりを入れて2本+マヨネーズ

ニコラスケイジ_a0241725_1357214.jpg公開は1997年ですから、もう15年前の映画。当時は映画館で観ました。アクションは凄い、壊しまくりだし実際の飛行機は確かに迫力が違う。


1997年は何があった時代だったかと調べてみたら、もののけ姫、タイタニックの公開、そして若乃花貴乃花全盛期などなど。


                     歌舞伎揚げ4枚
                    

                     チョコレート小枝少々

                     烏龍茶

                     柿の種&ピーナッツ

                     ピザ1枚

ニコラスケイジ_a0241725_1413447.jpg最初は、ジョン・トラヴォルタ良い人、ニコラス・ケイジ悪い人という設定なんですが、それぞれハリウッドを代表する役者ですから、それはそ

れは頑張って演じている。それが途中で、手術によって顔を交換してしまう訳ですから、今度はジョン・トラヴォルタ(の顔をした人)悪い人、ニ

コラス・ケイジ(の顔をした人)良い人、ということになってしまうんですね。これが実は、この方が遥かに両者ともはまっている、悪人のジョン・

トラヴォルタの何と生き生きしていることか、良い人のニコラス・ケイジの何とこなれていることか。ちょっと説明するより一度観て下さい。
                                     

                              焼き魚いわし

                              大根と鶏肉の甘酢煮

                              味噌汁

                              浅漬け

                              御飯

                              プリン

                              コーラ



昨日の深夜3時頃から~よく食べた。クライマーズ・ハイに始まりよく食べて、またミイラのように寝て、またDVD観ながらよく食べた。なんという1日を過ごしたか(笑)・・・明日が不安だ。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-10-23 23:38 | 快楽通信

クライマーズ・ハイ

昨日の深夜から今日まではミイラのような1日を過ごしています。

TUTAYAでDVDを借りてきて2日間で4本も観てしまった。

ずーっと寝ながら、食べながら・・・堤真一のクライマーズハイを観た。ドキュメントを含んだストーリーを夢中になって観てしまった。

クライマーズ・ハイ_a0241725_1324381.jpg

羽田発大阪行き日航123便が墜落!全てはここから始まる。日航機墜落事故は、猛暑の夏に衝撃的なニュースだった。1985年8月12日。覚えてますか?


編集局はにわかに活気づく。航空事故としては世界最大、群馬の地方新聞社でこの事故の全権デスクを任されたのは悠木(堤真一)だった。それぞれの思惑が交錯して職場は戦場と化す。


だが一新聞記者の本当の戦場は現場であり、真実を何処よりも早く報道する使命が悠木を苦しめる。チェック、チェック、ダブルチェック肝心な裏を取った情報だけが地方新聞の意地なのだ。


毎、朝、読、産を出し抜ける1面トップを伝える為に。堺雅人、尾野真千子、でんでん、遠藤憲一、キャストも魅力的だった。


                                             面白かったです『クライマーズ・ハイ』


今年の夏が昨日のことのように暑かったことを覚えています。27年前の大惨事から、命の尊さを考え、今、こうして、無事に生きていられることを、有難く思います。


                                        今日は全く仕事を忘れてよく食べるミイラになってしまった。
by tetujin2011 | 2012-10-23 22:50 | 快楽通信

にんまり・・・

ブログ・・・文章書くのは嫌いじゃないのです、実は。



子どもの頃もけっこう日記なんか書くの好きだったし、何よりも宿題の読書感想文は大好物でした。でも算数は嫌いでした。



船橋市立葛飾小学校の3年生4年生の担任、安田恭子先生に毎日書かされて翌日、チェックされる日記は全く苦になりませんでした。おかげで今があります、感謝しています。



ブログのいいところ・・・というかパソコンのいいところ・・・それは書いたものの字が大変きれいで読みやすいこと。子どもの頃の日記、いくら好きでも書き終えた字は、酷いものでした。



それを見て子ども心に『なんて下手くそな字なんだろう』と思ったことは数知れず。しかしこうしてブログなんか書くようになって思いました。



画面に出てくる字もプリントされた字も凄くきれいなのでニンマリ。仕事で使うパソコンでもありますが、企画書作ってもきれいな字であることが当たり前?ですから。



あまりそこには・・・感激ぶりは少々って感じ。ブログを書くようになってパソコンってきれいな字で出てくるからいいなあと素直に思っています。



女子はそれぞれ特徴ある字が個性でもありますが、だいたい?ほとんど?おそらく?男子よりも上手な字を書いていたような気がします。



大人になり女性、男性になっても私なんかは未だ大人の字なんか書けてないと痛感していますが、女性は書けてるような気がしています。私だけでしょうか?


                                           
                                                           
                                                           まず
にんまり・・・_a0241725_2284686.gif

by tetujin2011 | 2012-10-14 22:09 | 出来事雑感

ロドちゃんも偶然がもたらす必然の再会

            



                 佐藤ロドリゲス博達・・・Hawaii~Hulaの世界の著名な人です。パシフィコ横浜のハワイアンフェスタの時ある
 
                               ブースでこのデザインでオリジナル作れないかな?と思い立ち寄ったのがきっかけ。30年ぶりの再会。
ロドちゃんも偶然がもたらす必然の再会_a0241725_1402170.jpg

お芝居をやっていた20代の前半でしたね。まだ石坂さんのところにいました。売れないし、何やっても、中途半端な当時の自分です。それでも相変わらずに踊りにいくのが大好きで・・・赤坂だったと思います、ダンサーのオーディションが受かり、練習と称してはスタジオやDISCO(現在毛がないのでアフロは卒業してます、でも懐かしのアフロはこれ!)で練習~ただで入店出来るし女の子はナンパ出来ちゃうし、よく通っていた。このブログでも何度か出て来るDISCO(主に音楽&自分の中での歴史)、住んでいたんじゃないのと言われることもありました(笑)。




ロドちゃんも偶然がもたらす必然の再会_a0241725_292455.jpgその頃大和在住でN大生だったロン毛君&もう1人Surferだった確か日吉のお友達・・・同じくオーディションに受か

って仲良くなって・・・当時世田谷に住んでいた自分でしたけど、赤坂から車で来てたロン毛君に相模大野の実家ま

で送ってもらうことに(途中町田でお腹減って深夜のラーメン~とん太~まだ食べ盛りの3人でした)~それからも

しばらくの間よくスタジオで彼らと一緒になりました。

数ヵ月後三軒茶屋で・・・三宿に住んでいた自分はR246を歩いていてまたロン毛君達と遭遇~ミスタードーナツに

入ってまたドーナツをほおばる・・・まだまだ食べ盛りの3人でした。その後電車に乗り日吉に行きまた夜を通して遊

んだ記憶があります。楽しかったな。

オーデションで受かった大学生のダンサーロン毛君、特に女性とペアで踊るジルバなんかもメチャメチャ他の人

より上手でしたね。




ロドちゃんも偶然がもたらす必然の再会_a0241725_1481127.jpgパシフィコで話したハワイアンデザイナーの方は、顔がジャンレノに似ていて、通り一篇の挨拶からフェスタが終わってから互いに会って話をまとめていく意志を確認して別れた。途中同業の共通の人の名前も行き交う2人の会話は間違いなくビジネスライクなものでした。数日後に、彼から連絡を貰う。町田東急のスタバで会い、彼のデザイン、作品についての話から始まる。


町田、顔がジャンレノ風味・・・30年の時間の中で思い出すこと何度かあったあの記憶・・・初めて会って、互いに踊るの好きで、ラーメン食べて、また偶然会って遊んで、踊り語って波乗り語って、面白いもんだな若い時というのは!、明日の責任がないから共通の楽しみや価値観だけですぐに仲良く打解けて遊べちゃう、時間だけはたっぷりあるから理屈じゃない感覚だけなんだね、楽しかったことを思い出すことは30年の時間の中で『あの2人いい奴だったな、今何してるのかな?』というタイトルで何度かありました。



頭の中整理できて、今ここは町田、ジャンレノに似た個性的な顔立ち、踊り・・・じっくり顔見て『デザイン、作品よくわかりました。あのさぁ~間違ったらごめんなさい。ただね人からは超人的な記憶力と言われることが多々あって、おそらく間違ってないだろうと思うんだ。~あんたさぁ~赤坂で踊って車で送ってくれて、町田でラーメン食べて、三茶で再び会って・・・』(僕はよく誤解されるんですが、親近感がグーッと増しちゃってある一線を越えると突然『あんた』になってしまう、よくわかってもらえない人には100%失礼だと思わせているようだが仕方ない)



『送りました、町田でラーメン食べました、踊りました。嘘!あん時の伊藤さん!』・・・それからの会話は仕事話はゼロ。30年ぶりだから仕方ありません。これも僕の悪い癖で商売ッ気ゼロになること。以来、今でも懐かしくもあり、好きなHawaiiのことでも話せる頼もしい世界あり、再会出来た嬉しさから互いに連絡できることに感謝感謝。町田で会っていることと佐藤君という名前とズバリ顔・・・やっぱり忘れてなかった。未だ商売やってないのが自分らしい(笑)。それにしても現在は短髪ですけどロン毛君立派になられましたね。



ロン毛君なんて怒られてしまう。佐藤ロドリゲス達博さん、たいした人になられましたね。


佐藤ロドリゲス達博

BANYANS ALOHA DESIGN
1964年東京都渋谷区で生まれるが親の仕事の都合で出世後間もなくサウジアラビアにて家族と8年間を過ごす。通算14年余りの輸入車セールスを経て2005年、ハワイが好きと言うだけでハワイアンデザイナーと名乗り活動を開始する。数々の出会いに恵まれ、有名なハワイアンミュージシャンのTシャツやポスター、CDジャケットなどのデザインに携わる。自らがデザインしたTシャツやパーカー、アロハシャツやアクセサリーなどをBANYANS(バニヤンズ)と言うブランド名で展開。デザイナーはロドリゲスで販社はBANYANS(バニヤンズ)と、一人で分担する。
今後は個展なども定期的に催し、あらゆる製品を含めて人様に自分のデザインで元気になってもらいたいと切に願う。モットーは「ゆるゆる」。



ロドちゃんも偶然がもたらす必然の再会_a0241725_145274.jpg


彼のfbでのつながりは本当に凄いものがあります。ロドちゃんの人柄によるものですね、間違いなく。『いいね!』の反応なんか短時間でとんでもない数字になるし、『コメント』だって普通の人なんかよりはるかに多い。それだけ彼のファンの人が多いことに驚かされる。共通の友人もいることは、僕にとっても嬉しい限りだ。以下fbでの彼の自己紹介の一部です。


       ハワイに魅せられて、ハワイの仕事しています。でもハワイに限らず、色々なフィールドにも手を出しています。人との繋がりは、当たり前のように奇跡をもたらしますね。

                                       一日一日が特別、だから「今日はいい日だ!」この連続です。

                                          色々気付き、学ばせて頂いており、それは一生続きます。


                      Hawaiiをコンセプトに精力的にイベントでは大活躍されています。これからも応援していますし、作品も期待しています。



ロドちゃんも偶然がもたらす必然の再会_a0241725_16204029.jpg

                                                                  ちなみに僕にも当時は髪がありました。まさにロドちゃんと知り合った頃です。





                                                まだまだ途中だけどUPしちゃいます。
by tetujin2011 | 2012-10-11 01:48 | 友友財産

岸社長の一言で・・・搾り出し

                                             今朝、芸術家の岸社長からお電話いただきました。


                           そうです、走り高跳びやっていまして、美大卒の横浜ダイヤモンド地下街に毎日行かれてるあの、岸社長です。



岸社長の一言で・・・搾り出し_a0241725_22464272.jpg



                         『最近、ネタないんでしょ!?・・・なんか、搾り出してる感があるからさぁ~。伊藤さん無理して書かなくてもいいんじゃない』


                           御心配かけてすみません。有難く労いの言葉をかけてもらいました。ヘイ、マイペースでこれからもやっていきます。


岸社長の一言で・・・搾り出し_a0241725_22532391.jpg



           家庭にはこの4本常備してあれば便利なことこの上ありませんよね。搾り出し感で1頁書けました。39でした、岸社長。野毛で早川社長、山辺社長とやりたいですね。
by tetujin2011 | 2012-10-10 23:00 | 出来事雑感

ラーメン好きな人に頼もしいブログ

日本一美味しいラーメンは代々木の『めじろ』だと信じてやまない私ですが、最近ラーメン食べていないので


PCでいろんなラーメンに関する情報を探しては画像を見て文章を読んで~想像を膨らませては~またお菓子をつまんだり、TVを見て、


横になっていつの間にかミイラのようになってしまい気が付くと寝入っていたり、今日は1回も外に出ませんでした。不健康!(元々ですが)


                                      
ラーメン好きな人に楽しいブログを発見ちゃんと読んでみました。ブログの作り方がとても丁寧で頭が下がります。


大変読みやすい、誰かの?とは大違い。東京近郊や関東、行ける機会には是非とも行ってみたいお店の情報もしっかり出ています。


その情報量も多く特筆すべき点はしっかりと解説してあります。私も間違いなく活用するでしょう。


病気をして胃を全摘出した身ではありますが、不思議と美味しいと軽くラーメンを一人前完食、不味いと半分も食べられません。


                                            『ラーメン食べたら書くブログ』


非常にシンプルで気になるタイトル~で覗いてみて正確な情報が詰まっていて、画像が美しくて、とても見やすいレイアウト・・・こんなブログに出来ることは凄い。うらやましい。ためになる。


嬉しいじゃないですか、めじろの実力をちゃんと評価されている方がここにも・・・ブログの作者の方さすがです。特大の画像で貼ります。このスープ日本一です。


ラーメン好きな人に頼もしいブログ_a0241725_1233965.jpg

                                             めじろ 醤油ら~めん ¥750
                                                   クリックして下さい。美味しそうでしょ。


今まで食べたことのあるラーメンでめじろの次になりますが、確かに美味しい、もちろん好みによりますが


桂花、風雲児、俺の空、青葉、自家製麺伊藤、一龍、永福町大勝軒、HANABI、とみ田、麺処 ほん田、ロックンロールワンなどの情報もしっかり伝えられてます。脱帽です。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-10-09 00:57 | 快楽通信