人気ブログランキング |

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桧山珠美さん

桧山珠美さん_a0241725_22233798.jpg桧山珠美さん_a0241725_22244044.jpg

ひやたまさん・・・東京工学院演劇科を卒業後、劇団『俳協』時代に出会った才能ある人なんです。
『自慢の息子その1 』で有難くコメント貰いました。


当時学生の延長気分でテキトーにやっていた自分と親友UIでした。僕はCandiesの蘭ちゃんが大好きで蘭ちゃんに会う為に芸能人を目指すと言う非常に不埒な考え



の持ち主でして、一方UIはそのうち自分でライブハウスをおっ建てて毎日歌うんだと言って
『セクシャルバイオレットNo1』ばかりを歌っていました。


若い時から目標を持って真摯に取り組む人は何かが違う、桧山珠美鷲生功も違うのだ。二人は行き当たりばったりじゃないんですね。


実に潔く作家(当時は脚本家)になる、俳優になるを言ってのけるところが凄い。それを生業として現在に至るところがまた凄い。迷いなく有言実行=尊敬に値する。


桧山珠美さん_a0241725_042066.jpg




二人とも何か動物的だ。動物の生き方は潔い。どんな事態に陥っても、言い訳などせずに、悠揚としていて冷静に受け入れる。


文句も言わずに、泣き言も言わない、立ち止まりながら、少し戻ったりしても、前を見ている。そんな直向きなところが動物に似ている。


恥さらしな人間は全くの正反対で、口だけは達者だから。二人に共通するのは、目標を持った時からスタートしたんだという覚悟が違うんだ、きっと。


だが二人ともペロペロだし、べろべろです~お酒があると。UIのホームパーティでは、僕も含めて全員がそうでしたが、二人ともペロペロでした。


お酒好きなんですね二人とも、私も好きですが・・・。UIのホームパーティでは、芸能界で活躍するこの2人のトークをまるで生ワイドショーのように皆身を乗り出して聞いていました。


最後にまたキャンディーズの明るく元気な曲でお別れしましょう。


一年前の訃報、あの時は日本中驚きました、早過ぎる田中好子さんの死。今は天国で微笑んでいますよね。


桑名正博さんまだまだ、復活を心から信じている多くのファンの人が待っています。『哀愁トゥナイト』も好きですよ。



                                            

桧山珠美さん_a0241725_2226479.jpg




キャンディーズの『春一番』です。


お休みなさい。


PS 桧山珠美さんの記事は毎月のGALACに連載されています。
by tetujin2011 | 2012-07-25 00:40 | 友友財産

約束

明日7月22日は東京工学院演劇科の同窓会です。


学校のあった代々木で集まれる人集まれない人・・・有志で集まって1年に何度かあります。


鷲生功、外山美智子、哀川翔、大石由美子、伊藤洋、金沢求美、高橋美唯吉、柴田玲子、山形紳也、酒井薫子、松原秀樹、泉今日子、安藤慶次郎、今福聖子、北園雅子、遠藤真紀子らが集う、そんな極悪非道な連中が無理難題をきいていただくキングスランドさんには感謝しています。


上品な味付けで美味しい最高のお店です。宴会で使わせてもらうと更に良さがわかるそんなお店です。とにかく宴会するとわかります。


毎回お店の方々には賑やか過ぎて、大きな声で御迷惑ばかりかけています、有難うとすみませんを同時に言うので許してください。


明日は自分はどうしてもいけません。とても残念です。皆自分の分まで楽しむこと!絶対に!
アッ心配は要りません、体調のせいじゃありません、マイクロフレグランスのはずせない仕事です。それにすぐに番外編にも付き合ってもらうからね。


もう寝る。明日は現場に行くのに早朝出発です。


最後に鷲生功との『約束』は守ってるよ、新記録更新中だよ。


有難う。
by tetujin2011 | 2012-07-21 23:52 | 友友財産

自慢の息子その1

                      四股名は『宇山』・・・よって映像や活字では『宇山関』と呼ばれた時代がある昌弘・・・大相撲の元力士である。



自慢の息子その1_a0241725_3293130.jpg7月1週目に母方の実家のある山口県宇部市に向かった。叔父さんが急に亡くなられて、悲しんでる暇などなく茅ヶ崎の浩己とともに駆けつけた。自慢の息子その1_a0241725_3141058.jpg

母方『江本』は八人兄弟だから本当に親戚が多い、元々賑やかなことが大好きだった叔父さんだから、確かに賑やかでうるさくて、一同に会える機会だからこれでもか!というくらいの人数を集めてくれた。お友達も多数来てくれた。二度と会えないことは心底寂しいことだが、それをかき消すかのような本当に賑やかでやかましい、天国の叔父さんの微笑む顔が浮かんでくるくらいいいお葬式だった。

本来の叔父、叔母、伯父、伯母、小父、小母(日本語面倒くさいな)その息子や娘、僕から見れば皆従弟に当たる訳だが・・・またまたその息子や娘がいる訳で、もうそんな年齢なのである。51歳を実感した。

山口県宇部市に特別高い山はないのだが、宇部の山から宇と山を取り、『宇山』という四股名を貰った昌弘である。相撲取りは、本名かそれに準ずる出身地にちなんで親方から四股名を貰う。当時は山を思わせるくらい体が大きかったし、厳しい稽古によって得られた筋肉は見事だった。肌の張り、艶も申し分ない。



                   僕は16人の従兄妹の一番上である、51歳。そして16人目の従兄妹裕子は28歳である。珍しく16人仲が良い。だから皆で昌弘を応援していた。
                   昌弘は母方八人姉妹(唯一叔父さん1人、他7人全て女)の六番目孝子叔母の息子でもちろん従兄妹だから子供の頃からよく知っている。


子供の頃からとても優しい奴で、体には恵まれてはいても野原で見つけた花の匂いを嗅いだり、猫や犬が大好きで、声を掛けなければ永遠にずっと猫、犬と喋っているような奴だった。妹の典子、佳子の面倒見もよくて、大食いのくせに妹たちに自分のおやつを分けてやる・・・そんなそんな心優しい穏やかなお兄ちゃんでもあるのだ。

しかし昌弘はよく頑張った。厳しい勝負の世界に身を投じての11年間、歯を食いしばってよく頑張った。国技である大相撲は、日本人による日本人の為のスポーツであり、エスニックであり、その仕事の重責は計り知れない。立派だ。ただただ優しい性格がわざわいして、思うようには上にいけなかったけど・・・


                                    
                                       

自慢の息子その1_a0241725_4121743.jpg


                      引退後しまりはないが、今現在でも体重120kgの立派な体格である。ウエストはゆうに130cmを超えている。
                               六番目の叔母さん孝子の自慢の息子だ。これからも優しい昌弘でいてくれよ。













                        
         


(笑)力士はホラーです。
by tetujin2011 | 2012-07-16 04:40 | 出来事雑感

親友島袋博より!

親友島袋博より!_a0241725_21443056.jpg
040.gif
山口の母方の実家に行っていた今週・・・慌ただしく過ぎた1週間でした・・・昨日大きな箱で届いたもの。


048.gif
それは沖縄の島袋博君からでした。『ビックリ!驚き!』に登場するカリスマ美容師の彼です。

058.gif
あけて驚いたのは、マンゴーとパッションフルーツの詰め合わせでした、それも3つの箱に分かれて入ってて・・・

070.gif
ウーンン!博有難う!食べ応えあり、毎日全力で食べちゃう!あらかじめ冷やしてお風呂上りに毎日食べちゃう!

嬉しいよ。本当に有難い。博とも暫く会っていないけど、18歳の時からの付き合いだからもう33年間。早いモンです。今じゃこうして、携帯電話、PCやfbもあってつながってる状態は当然の時代かもしれないけど。そんな文明の利器がない時代から一緒に遊んでいた最高の友達です。

よくぞ十代で『美容師』になるって決意して、初志貫徹~一意専心の強い思いで今に至る・・・博は立派です。
羽田空港に見送りに行った時のこと思い出しちゃうよ。一番のクラスメイトが転校してしまうのと同じ心境でした。

活躍の場は沖縄→川崎→茅ヶ崎→NY→London→現在沖縄!努力家ですね博、とっても。経験に裏付けられた自信は多くの人に支持されていると思います。御客様から喜ばれて感謝され、評価されて一目置かれる嬉しいやりがいのある仕事ですよね。『女性を必ずきれいに見せる』それはそれは人生観まで変えちゃうものだから、博とDANAの技術は確かなんだとお客様は感じてるはず。                         

                       『BAY-BOO CREATION』
049.gif沖縄の人はもとより遠くからでも、ファンの御客様が絶えず来られるのはわかる気がする。049.gif





親友島袋博より!_a0241725_22542837.jpg

                               058.gifよくこのブログ『鉄人ホラーの日記』にコメしてくれるRさんもはまってる沖縄!004.gif



常夏の島、珊瑚の島、島唄民謡の島、踊りの島、泡盛の島・・・思い浮かぶだけでもこれだけの代名詞のある沖縄ですけど、その歴史や風土、そこに生きる人々の生活も皆さん興味深いものがあるでしょ。元々暑いところが好きな僕も20歳で初めて行った沖縄のことは忘れられません。南国の楽園でした。72年返還後も78年までは自動車も右側走行だった沖縄。確かに今思うと、旧コザの街並みはアメリカを思わせる街並み、間違えそうな街並みでした。博はそんな沖縄で育ったんだ、羨ましい。20歳の時、博の家で何週間も御世話になってた頃、昼間は美容学校に行き、夜はアルバイトを毎日していた博・・・俺は偉いなと思ってたよ。東京に帰ったら自堕落な生活から脱出しなきゃって本気で思ったことを覚えてる。
そうそう博の家には、アメリカっぽいバスタブがあって格好いいなあと・・・あれは衝撃的だった。沖縄の家庭にはこれが当たり前なんだとそれから思うようになって。



親友島袋博より!_a0241725_0315980.jpg




また沖縄の魅力は、「スローライフ」「癒しの沖縄」・・・退職後のリスタートを沖縄に決める年配の人が多いらしいです。
これもわかる気がします。今から、準備出来たらやっておいて、自分もリタイヤしたら沖縄に・・・僕らくらいの年齢でも南国好きな人間の人なら1度は考えたことがあるでしょうね。 




親友島袋博より!_a0241725_2232230.jpg親友島袋博より!_a0241725_3133228.jpg親友島袋博より!_a0241725_3153118.jpg















                        051.gifこのブログでもそしてfbでもコメントをよくくれる博、今回は本当に有難う。美味しくいただきます。051.gif   

                        沖縄とても素敵なところです。予告していた名古屋ももう行きました、大阪も行きます、そして沖縄も行こう!

                                             会えるのを楽しみにしてる。

                                             037.gif003.gif017.gif041.gif043.gif044.gif029.gif019.gif

                                                 
                                                  
                                                    おまけ!

                        沖縄では・・・ホームセンターに何やら僕の名前と同じ観葉植物が売っているそうです。博がfbで教えてくれました。


親友島袋博より!_a0241725_359346.jpg






















親友島袋博より!_a0241725_242458.jpg
















fbでの博のコメント・・・『ホームセンターで素敵な観葉植物を見つけた。それにしてもその植物の名前がけしからん!僕の大切な相模原に住んでいる友人に対して失礼じゃないか』

            私のコメント・・・有難う博、皆にシェアして沢山の方から『いいね!』をいただきました。沖縄で実際の『ハゲイトウ¥498』を是非観賞してみたいです。
by tetujin2011 | 2012-07-08 02:38 | 友友財産

剛力彩芽さん・・・

剛力彩芽さん・・・_a0241725_2371241.jpg

                                  今週は7月2日から山口県宇部市というところまで行って5日朝に帰りました。
                                             今朝から出来なかった仕事山積で・・・





                                   剛力彩芽さんに癒される感じでこれを書いてます。
                                  ヤマザキパンのランチパック積水ハウスのCMが代表的ですよね。




                                   もう1つ最近よく流れてるCMがヤクルトジョア・・・
                                   
                                   このCMは3パターンあるんですが、3つ目の家族全員が出てくるお母さんの発音が




                                   『ジョア ジョア』 ではなく 『ジョワ ジョワ』 と聞こえてくるのは僕だけでしょうか?


                                   彩芽さんが出てて癒されてんだからいいんですけど・・・
                                   何度聞いても ジョワ なので皆さん そう聞こえませんか?



剛力彩芽さん・・・_a0241725_23413135.jpg

タグ:
by tetujin2011 | 2012-07-05 23:49 | 出来事雑感