人気ブログランキング |

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鵜吞みに出来ない・・・!?

全米が泣いた
私を信じて
絶対迷惑掛けないし
バスが遅れた
電車が遅れて
あっ、知ってる知ってる
友達だろ俺たち
メールのハートマーク
午後から用事があって
人に会わなきゃいけなくて
昔はえらいキレイだった
昔はえらいもてて
うち、門限あるから
皆には内緒
この方法なら絶対成功する
君が着てくれたら似合うだろう
君が来てくれたら喜ぶだろうなあ
マナーモードにしてて気が付かなかった
ちょっと風邪引いてしまい
お前、コンタクトにしたらもてるよ
ごめん、寝てた
やれば出来るから
夢はかなう
明日からやる
男は顔じゃないって
一生の御願い
保障する
誰にも言わないから
正直に今言えば怒らないから
まだやり直せるから
お前のことだけしか愛せないよ
国民の生活が一番
大丈夫、何もしないから
みんな通り過ぎるから
追加料金一切なし
いい人
絶対もてるよ
勉強してないよ
外に出すから
誰が見ても格好いいよ
一部有料
ポッキリだから


皆さんもなんか鵜吞みに出来ない言葉聞いたり、発したり・・・ありませんか?






全てがホラーとして
聞いたり、言ったり
タグ:
by tetujin2011 | 2012-06-22 01:10 | 出来事雑感

6月6日フレグランスプランナー検定試験講習会

なかなかの堅いタイトル・・・自分のキャラには似合っていませんが・・・レップメーカーの真面目に取り組んでる仕事の1つ・・・マイクロフレグランスです。

コツコツと堅実に・・・そんなイメージがピッタリな仕事です。決して派手でもなく。・・・香りの種類にはかなり派手なものはありますけど・・・クライアントとコミュしながら、実は縁の下の力持ち的裏方なる香りでお店のイメージアップをお手伝い致します。やはり香りは五感をくすぐる最後の武器です。さりげなく香ることも御客様に対してのお店からのメッセージです。

自分は普段、雑貨、衣料等を製造メーカー、輸入メーカーに代わり売り上げて、その売り上げ実績からの%でギャランティを得る仕事をしています。卸売りには変わりありませんがメーカーに代わっての営業代行業です。代理店とも言いますね。各メーカーの名刺を持ちながら各クライアントにカメレオンのように営業しています。

マイクロフレグランスについては、売るのではなく香りを噴霧する業務用デュフューザーのレンタルをメーカーに代わって決める仕事をしています。
香りについてはこの仕事をするまでは、この香り好き、嫌いしか言葉を持っていなかったと思います。ですから語ることも、薦めることも、伝えることも出来ませんでした。駄目ですよね、それでは。という訳でフレグランスプランナーの資格を取らなくては・・・ということです。自分の話すことに、説得力つまりハクをつけなきゃいかんと言うことです。


6月6日フレグランスプランナー検定試験講習会_a0241725_423463.jpg
レップメーカーの㈱アントレックス・マイクロフレグランス事業部さんには感謝です。また立派な会場なんです。

TKP東京駅ビジネスセンター2号館が会場でした。いつもいろんな場所で仕事をしますが、ことマイクロフレグランスについては東京駅近辺や品川駅近辺での会場に出向いての会議が多く、今回も東日本全体の代理店さんが各社2,3人ずつで来られてました。60人くらいいましたね。


6月6日フレグランスプランナー検定試験講習会_a0241725_4413343.jpg㈱ベース・クリードは自分1人ですけど、他の代理店さんと6人のテーブルでした。講習会の内容は

10:00株式会社アントレックス 常務取締役の多田様挨拶に始まり

10:15精油編・香料編~    11:55昼食~     13:00営業編・技術編~ 

                  
14:40セールスモデルケース ~  15:20ロールプレイング~   

                                           17:00終了

有意義な講習会の1日はすぐ終わって、随分と自分の至らない香りについての知識、マイスタイルと言ってしまえばそれまでなんだけどやっぱりちょっと偏ってる自分のセールストーク・・・これから改善しなくてはいけない必要性を感じたところどころが痛かったなぁ、正直。
8月8日が試験日。だいたい、試験といわれるやつは1回は落ちるのが自分の常。今から準備をすれば大丈夫とは言われるものの、日頃の業務にかこつけてまた何もやらない自分との戦いだな。ちょっとは心入れ替えてやらないと。頑張ります。


6月6日フレグランスプランナー検定試験講習会_a0241725_5233537.jpg


ヤバイ。東京駅近く、ビルとビルの間に、美味しそうなたたずまいの大好物の鰻屋さんを見つけちゃった。ここは、ビジネスマンの聖地・・・ビジネスマンは舌が肥えてるからきっと美味しいに違いない?!合格したら絶対食べてやる。鰻、はし本で。この頃鰻食べてないからな。

6月6日フレグランスプランナー検定試験講習会_a0241725_5323013.jpg


                                            いけねkaoさんと鰻食べる約束思い出した。
                                              それはそれでkaoさんと食べます。
by tetujin2011 | 2012-06-18 05:39 | 仕事世界

洋食も好きなんですが皆さんは、どうですか?




040.gifすごく・・・久々の・・・ブログ更新です・・・サボっていましたW。040.gifネタは思いつくものの、重い腰を持ち上げて今日1つ書けました。040.gif

052.gif次からもここ何週間かの出来事、思ったこと、お伝えしたいこと順不同ですが書いてみます。052.gif




           024.gif茨城県水戸市子小吹町2054にかまえてて 001.gif電話番号が029-241-8990の 056.gif水戸植物公園入口が目印洋食も好きなんですが皆さんは、どうですか?_a0241725_20573816.jpg

                 063.gifランチタイム11:00~14:00  ディナータイム17:00~22:00 もちろんお酒も068.gif

                   その名も   下町食堂    最高に美味しかったーあ!ハンバーグランチ

                   誘われるままに入店  看板に偽りなし 文句なしに美味しかったのです。

地元の御客様の仕事もいろいろだから、営業の人も、農家の人も、ママさんやチーフのお友達も・・・軽トラやバンや自家用車いろいろな車で来店されていましたよ。初めての僕も、神奈川からだけど水戸の仕事の帰りに寄らせてもらってよかった。本当にチーフのデミグラスソースでいただくハンバーグはね絶品でした。久し振りの感動!。空腹はまた最高のソースと言われますが、空腹じゃなくてもも一度食べたくなる逸品ですね。決して言い過ぎではありません。




洋食も好きなんですが皆さんは、どうですか?_a0241725_21151265.jpg洋食も好きなんですが皆さんは、どうですか?_a0241725_21264527.jpg
なんでも洋食屋の老舗『コックドール』に関わりがあるらしく、秘伝のデミグラスソースという謎めいたところがくすぐるんだけど・・・絶対また来ちゃうんだろうなあ!そんな気がしています。水戸にもっと仕事作らなきゃ・・・チーフ取引先紹介して下さいね、折角仲良くなったしこれからも宜しく御願いしますね。
あ、説明します。僕がこんな性格でしょ、あまりの美味しさに話しかけちゃったんだな忙しいのに。迷惑だったかも?いや、話しかけた時は間違いなくオーダー残っていたと思うから迷惑だったでしょう。すみません。その後は、珈琲飲みながら語ってしまいましたチーフと二人で。
本物のフライパンにハンバーグランチのPOPを飾ってるなんてなかなか憎い演出です。さりげなく壁にかかっていましたので写真撮っちゃいました。
何日もかけて仕込まれたこのデミソースはフォンドボゥの風味を力強く引き出してるし、キャベツの上にかかるドレッシングもサラダ油&酢&塩、胡椒&すりおろしの香味野菜(下町食堂ではオニオン&セロリだそうだ)だけで作られたシンプルなもの。適度な酸味が洋食食べてるという気分にさせてくれる。



                       

                      ¥850のハンバーグランチに出会えて食べて得した気分です。
                                     もし茨城県水戸市に行くことがあったら是非とも寄ってみて下さい。




洋食も好きなんですが皆さんは、どうですか?_a0241725_2352227.jpg
食いしん坊の僕は料理を待っている間も実はキョロキョロ店内を見回していました。これから来るハンバーグが美味しかったら、次回はナポリタンかな?どんなナポリタンかな?昭和の時代にポピュラーだった喫茶店のナポリタンとアイスコーヒーのセットメニューは最高だったな!なんて過ぎし日のセピア色と言われがちな思い出だがまだまだ実はカラーで鮮明に覚えてる。鈍いオレンジ色の銅製のマグに注がれたアイスコーヒー、その周りに現れる水滴はまるで汗のようだけど、一瞬暑さを忘れさせてくれる手に持った銅製のマグの冷たさ。喉に落ちてく冷たくて芳醇な珈琲の味。一方ナポリタンは鮮やかなオレンジ色。このアイスコーヒーとナポリタンのセットは永遠の定番・・・昭和の喫茶店ならば。僕のバイトしていた喫茶店では、やはりメニューにナポリタンがあって、ピーマンの輪切り、オニオン、マッシュルームスライス、ハムなどの具が少々、茹で上がった麺にデミソース少々を一緒にフライパンで炒めて仕上げにトマトケチャップと砂糖を加えてかなりべッチョリした感じなんだけど死ぬほど美味しかったよ、ちょっと甘くてね。
次回頼むとすればナポリタン・・・ここのは、昭和の喫茶店を思わせるようなやつか?あるいは老舗の洋食屋『コックドール』または『YOKOHAMAセンターグリル』のレシピに近いやつか?それはまた次回のお楽しみにしようと思っていたら出て来ましたハンバーグ。









                                    049.gif食べながら・・・次回はナポリタン と心に決めました。045.gif
タグ:
by tetujin2011 | 2012-06-17 23:09 | 快楽通信