人気ブログランキング |

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

喫茶店以上の喫茶店じゃない喫茶店がある

な僕がHな社長にニタニタしながら喋ることはよくあるんですが、このH社長はそのHとは違いますので最初にお断りしておきます。これから登場するH社長はHではありません。品性のない私のHはまさしくあなたが考える、そうそのHなんですが・・・あなたもすみにおけないHですねぇ~。

社長、御無沙汰しております。早速ですが猪鍋ですか?いいですね、よだれが出てきそうです、いや出ました。美味しそうですねぇ~。楽しみです。いつもいつもH社長のお店がある池袋には東京での仕事の時には、必ず寄らせてもらい有難う御座います。毎回思うのは、いろんな方が集うお店なんで本当に賑やかですよね。043.gifH社長の人柄がなせるわざです。根暗な自分が行ってよいものか?と思っていましたが楽しいから行っちゃいますこれからも!この間は鷲生さんも遊びに来られたと聞いています。鎌倉のY社長もお店のファンですもんね。またY社長も交えてやりたいですよね。

しかし、猪のいい肉手に入れたとか、築地で大間のマグロ仕入れたとか・・・大将は和食の板さんだからわからなくはないけど、どう考えても猪出たり、マグロ出たりという喫茶店は東京中探してもないでしょ!?ここしか。H社長のネバーランドになっちゃってますね。065.gif本業の製菓会社の業務もある一方で、まるで基地のように遊び場のように、確かにクライアントとの商談も、企画も、何もかも精力的にこなして、まさに自分のお店で楽しむという確かな人生の楽しみ方を実践しているところが凄い。明るいうちからお酒!といつも言ってくださいますが、ホントに珈琲飲まれてる御客様もいらっしゃるので少し我慢しましょうね。でも本当に楽しいお店です。H社長は美味しいもの沢山知ってるから、シャッター閉まってからの美食三昧の時間は至福の時間です。皆さん、こんな喫茶店以上の喫茶店じゃない喫茶店、素晴らしいポルテボヌールは実は池袋にあるんです。

                    068.gif自分の友達連れていつでも行きたいです068.gif
                  024.gif僕の話によく出てくる池袋の社長のお店なんです024.gif

喫茶店以上の喫茶店じゃない喫茶店がある_a0241725_33873.jpg


仲の良いH御夫婦、奥さんにも大変御世話になっている自分です。御二人はR大学出身なんですが大恋愛のすえに今現在があるわけで、H社長は『愛と誠』バリだったんだ!と酔うと必ず言われます。本当、いつまでも若々しくてきれいな奥様思いのH社長です。

喫茶店以上の喫茶店じゃない喫茶店がある_a0241725_356316.jpg


007.gifしばらくお会いしてないので、ほのぼのしたあと寂しくなってしまいました.
  2月になったら遊びに行かせて下さい。












『愛と誠』近いものがあるけど
ホラーかな?
by tetujin2011 | 2012-01-29 04:15 | 快楽通信

揺れましたけど~

今日も地震がありましたけど・・・皆さん大丈夫でしたか?

最近見つけた~ようつべ~の中の


001.gif001.gifなかなか癒されちゃうこの動く画像001.gif001.gif
観ている間に揺れ出して・・・皆さん大丈夫でしたか?(しつこい)
動く画像と書いたあとで動画という言葉を思い出した。(笑)


ところできょうさん、あおは元気ですか?皆さんコメしてくれるきょうさんの愛犬あおです。

揺れましたけど~_a0241725_182736.jpg
ケーキ(たぶん犬用?)を食べる姿が無茶苦茶可愛いです。

食欲旺盛なところを見ると元気そう!自分も食べたくなった。

あおにはきょうさんしかいないから大事にしてあげてね。

これからもずっと家族の一員、ということは、そのうちきょうさんに似るのかな。

あおの成長を皆で見守りましょう。



こちらもいつもコメしてくれるPrepさんのところのダーリン&パセリです。
揺れましたけど~_a0241725_1531012.jpgパセリのスッと伸びた左足が可愛過ぎる!フカフカのクッションのせいかとにかく気持ち良さそう。

外にいればいろいろあるけど、無防備でいられる我が家はなんていいんだろう。

今日もまた楽しい夢見ちゃうぞという感じがいいですね。情の深いPrepさんが悲しむから長生きするんだじょ~寝子姫。おかげさまで自分は免疫力UPしました。



今日は揺れたんですけどねなんかほのぼのした1日でした。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-01-28 23:51 | 出来事雑感

ビックリ!驚き!



aiueo

kakikukeko

simabukuro

tatituteto


南国沖縄からのコメ有難う。あれから059.gif長くてまた早い時間が過ぎています。沖縄に行ったら彼です、島袋博。是非是非皆、宜しくです。十代の頃から彼のセンスに影響受けました。御客様の人生観まで変えちゃう変身が得意です。

naninuneno

hahihuheho

mamimumemo

yaiyueyo

今日は寒い、沖縄は?こっちは雪です。
彼が初めて東京で雪を見た時のはしゃぎっぷりは凄かった。
061.gif沖縄~川崎~茅ヶ崎~NY~London~現在沖縄!いろんなところで大活躍。

rarirurero

waiueo

n kyouha gougai desu.

もしよかったら彼のブログにもコメしてあげてください。沖縄に行くと運がよければ彼の自家用ヘリにも乗れるかも?


ビックリ!驚き!_a0241725_0542915.jpg


          少しオバマ大統領に似ています。別名トニーサントスとも呼ばれています。


ビックリ!驚き!_a0241725_17355031.jpg


                二人とも若い! 『とんぼ』 収録最終日だったねこの日。
by tetujin2011 | 2012-01-24 01:05 | 友友財産

記念すべき10回目の更新

043.gifやった!いよいよ二桁10回目の更新を到達致しました。目標100回のうちの1割クリア!まるで仕事?みたいですね、すみません。これも、きっかけを作っていただいた鷲生功さんとこのブログを覗きに来ていただける皆さんのおかげです。有難うございます。


記念すべき10回目の更新_a0241725_227593.jpg
記念すべき10回目の更新_a0241725_22134359.jpg


まもなく51歳になります私、現在の姿はとてもとても人には・・・なんせ今は髪がない!という訳で、髪がありありの10代後半の私でごわす。このドでかい頭はほら、ホラー、嘘、偽りなしの作り話ではない正真正銘のMy Hairで確かに手入れが大変でした。今では、たくさんある痛い思い出の1つですが、電車に乗ると周囲から、奇異な眼差しを向けられてました。しかし、実は心の中では、『東京湾に出現したゴジラを見るような目で見られてるなぁ、ん目立ってる目立ってる』という思いも・・・恥ずかしさもなく実に痛い、痛い。若さは恐ろしいですね、まるで怖いモノなし。改めて今見ても巨大な頭、おめでたい奴です。


『鉄人ホラー!』という立派な名前を拝命したからには、鷲生さんのようないい男じゃありませんが皆さん宜しく御願いしますというつもりで、つまりこんな奴がこのブログを書いている訳です。どうも初めまして040.gif皆さん、これからも宜しくです。


詳しく言ってしまうと、これはたぶん18歳ですね。(最も痛い17歳の頃の爆発的苦痛の画像がありますがそれは決心がついたらそのうちに・・・とにかく恥ずかしい)この時代、とにかく夜な夜なDISCOと呼ばれるところがね大好きでした。昭和テイストプンプンに当時の雑誌には『殺伐とした都会の生活では、ともすれば忘れてしまいそうな、身体を動かし、ビートに乗って、汗を流して踊る喜びとそこに集まる人間とのコミュニケートする喜びを得られるスポットとしてヤングに注目されているDISCO!今、DISCOが熱い』なんて紹介されてます(1976年の週刊プレイボーイ)。スポットとかヤング、当時はみ~んな使ってましたねあなたも、そしてあなたも。覚えあるでしょ。かくいう私も言ってましたよ、間違いなく「死語」ですね。


中学生時分に聞き出したニッポン放送の『糸居五郎のソウル・フリーク』、同じ時期に東京12チャンネルの『ソウルトレイン』をよく見たりしてて黒人のシンガーもダンサーも皆アフロヘアーでしたよ。格好いいと思っていたんでしょうね、シンガーにもダンサーにもその思いは今でもあるんですけど。当時はいつかあんなヘアースタイルやっちゃいたくて、今だと思ってやっちゃった訳です。似合う似合わない別にして。好きだったグループは、若いマイケルが懐かしいジャクソン5、ソウル界の北島三郎ジェームス・ブラウン、今聞いても色褪せないアイズレー・ブラザース、合掌してから聞きたくなるマービン・ゲイ、女性でもダイアナロス&シュープリームスははずせない。ウィルソン・ピケットもテンプテーションズもオージェイズも他いっぱい大好きなアーティストがいます。という訳でDISCO通いのことは、またいつか。


記念すべき10回目の更新_a0241725_1125743.jpg


3枚蔵出ししちゃいました、笑ってください001.gif
最後にこんな頭でもバイトさせてくれたお店の人には感謝してます。
by tetujin2011 | 2012-01-20 12:21 | 自分航海

今年は大阪に行くぞ

大東京に並ぶ大大阪を作り上げて、2基のエンジンで日本を引っ張ると言った橋本徹市長!この人のやり方に賛否両論はあっても、私は何故か応援したくなる。066.gif力強さはやっぱり引き込まれる。頑張れ~橋本市長。

そんな大阪に3人の気の許せる仲間がいる。

まず、学生時代からの2人。身長180cmを越す大男の004.gifTSさん、もう1人はそんなに大きくない014.gifMHさん。二人は高校時代からの凸凹デコボココンビだ。MHさんが東京の大学に、それで私はまずMHさんと仲良くなり、その延長で大阪の大学に通うTSさんを紹介されこれまた仲良くなる。そんな二人と学生時代からよく遊んでもらい、今に至る訳ですが、コテコテの大阪人という感じでもなく、意外に二人ともスマートだから昔からなかなかもてる。喋りは完全大阪弁ですけど。

もう1人は現在のお仕事で付き合っている017.gifNJさん。彼は、お仕事を『お仕事ちゃうで、押し事や!売らなあかんで、売らんとおまんまの食い上げや』と言い切る商売人。営業同行してその押し事をコレでもか!と見せられた時、私に足りないものを見せられた気がしました、正直。バイタルNJさんという感じ。


3人とも現在は大阪で仕事、最近それぞれと電話で話すことがあり、今年は大阪に行く目標が出来ました。よしっ、必ず行こう、今はそう思っています。確かに来てもらうことは、本当に有難いことなんだけど、自分が行かなくては目標にならない。このブログを見てコメしてくれる皆さんにも同じ思い、自分が会いたい気持ちになれて会うことが目標と思っています。

うろたえるし、たじろぐし、弱るような時に響いて来るような言葉を投げかけてくれコメしてくれる皆さん、3人も大阪人らしい言い方で心地よく聞こえてくる電話の声・・・感謝感謝です。

049.gif下向いても地べたしかないんちゃあうの(落ち込んでてもしょうがない、前進もう)
057.gif雨降らんと虹は出えへんからな(悪いことのあとは良いことがある)
042.gif余裕や余裕、今試されてることなんかな(乗り越えるのは当たり前、同じことをきょうさんにも)


暑苦しく押し付ける訳でもなく(NJさんまでもが)、それでいて冷たい訳でもなく、その絶妙な距離感が心地よくて気持ちが軽くなる時があります。ベタベタしてないところが実はとてもいい。まさに言い放つって感じが好きです。気になる言葉は、忘れようにも忘れられません、今日はホラーと違ってホンマのこと書いてみましてん。お休みなさい。



今年は大阪に行くぞ_a0241725_33435.jpg

タグ:
by tetujin2011 | 2012-01-17 03:10 | 友友財産

メガネ、メガネ、サングラス

メガネ、メガネ、サングラス_a0241725_21474058.jpg
メガネ、メガネ、サングラス_a0241725_2230639.jpg
メガネ、メガネ、サングラス_a0241725_2240833.jpg










メガネがよく似合う代表KTさん、同じく似合うMYさん、サングラス姿のヤンチャに見えるMTさん御世話になっています。40歳を過ぎてから私もメガネの御世話になっています。
老眼もきてますから、新聞を読む時はメガネをはずして読まないと、携帯電話のメールを見る時もメガネをはずします。それなりに面倒です。


面倒な話はこれくらいにして、この3人の方々は新春早々、年末ジャンボ宝くじで相当な高額当選金を受け取っており、それでもまだ働くという、けしからん人々です。
よーく画像を見て下さい、左側から。

余裕のある笑みを浮かべ、いやらしく左ハンドルの高級外車をサクッと買い求め30mしか離れてないコンビニにタバコを買いに行くKTさんです。この画像は外から撮影し、君も乗るかい?と声を掛けられました。
酒もタバコもやらない、真面目に堅実にさわやかにVサインをおくってくるMYさんですが、性格のいい彼は好きなもの好きなだけご馳走するよ!と言ってくれたので高級中華料理をねだるつもりです。
当選金で地元葛飾区柴又で念願の格闘技ジムをオープンするMTさん。現在はオープン準備でいっぱいっぱいで夜は機嫌が悪い。なのに昼間はシラッとした顔して会社で仕事している。

それぞれお金の使い方は違えども、お金を使っている三人で、お金に使われてない三人なんです。
私なんかいつもお金に使われています。高額な当選金貰ったら、すぐに仕事なんかやめちゃうでしょ?皆さんはどうですか?
この三人は今の仕事もやめずにこれからの人生をより充実させるために時間とお金を使っていける。誰かが言っていました、人生は楽しんだ者勝ちだ!と。しかし、庶民の感覚から考えたら、ある日を境にガラッと生活を変えていける快感はやっぱりうらやましい。

2012年も我々はコツコツ頑張りましょう、運を掴んだ彼らは普段からもの欲しそうな、ラッキーばかりを求めていないからこそ当たったのだ。無欲なつもりで買った宝くじが当たり・・・・・ホントに当たれば誰にも言う訳ない訳で、おそらく¥300は連番買ってたとして1枚当たった程度かな。ホラーですから。登場人物がたまたまメガネとサングラスをしていたという設定で。三人サンにはことよろ、あけおめです。















宝くじ高額当選はホラーです
タグ:
by tetujin2011 | 2012-01-15 00:11 | 友友財産

起きてる間に2

瓜様&瓜妻様、多忙を極めるなかいつも自分をいじってくれて有難う。昨年のピンチを脱したのだから二人にとって今年は良い年になるように祈っています。

臣様、次回会える時は寝ないで下さい。若い時のカラオケの振り付けと現在の空手の型が一緒だと瓜さんから聞いていますけど本当ですか?

魚からセノバ様、新しい環境での仕事いかがですか?次回、静岡泊まりで出張します、浦さんと3人で会えるの楽しみです。

kyumi様、雪は凄いですか?雪見露天風呂は是非山形で入ります。前回秋田だけだったから必ず行くよ~!待っててね浅野ゆうこ似のkyumiさん。

キャンディガール様、仙台での再会も楽しみです。いつも前向きな性格は若い時から変わっていませんよ、自信持ってね!応援しています。

和樹様、鷲生功ファンの和ちゃん(超馴れ馴れしいことをお許し下さい)僕はしょっちゅう騙されていましたその昔。キャバクラの女性にも一般の女性にも~久々に騙されてぇー!

植山様、厳しい時代は皆一緒、その時代を我慢我慢でここまでやってきたじゃないですか植山さんも。

etsu様、音楽は心に沁みますね、井上さんのギター聴いたら歌聴いたらまた泣けちゃうかもね?でも音楽に慰められてばかりじゃ、やっぱ格好悪いから前を見て一歩一歩進みましょ、しかし音楽の力って凄いよね。

モー様、真冬の千葉行こう。波乗り、温泉、食事の1セットで!奥様に了解得ておいて下さい。

ranbou様、水戸に三人集まると始まる酒盛り。中心は人生経験の豊富な梅爺ですね。料理大好きな梅爺寂しがっていますよ。

B様、「目的とか目標ある人間は強いよね・・・ドンドン周りの人間巻き込んでドンドン前に進んでくんだよな・・・巻き込まれた人達も・・・」あなたのこの言葉通りの1年を目指そうよ。僕は目指します。

しみっちゃん様、いつか南国二人で行きたいなぁ~しっかし二人とも南国好きだよなぁ!オランダ、もちろんアムスも行かないと後悔するよ。ベトナムには「ハッピーハーブピザ」もあるし・・・

ZERO様、ちょっと誰だかどこのどなたか?想像がつきません。ヒント下さいね、今年も宜しく御願いします。

オリ様、幾つになってもいつもオリさんらしく輝いています。それだけじゃなくて何でも話し合えるオリさんと会えたら得をした気分になります。二人で会うともっと得した気分になります。

色気達不利子様、マジで色気出してみて?!

稲家丸出子様、~っぺ以外に方言あるんでねすかぁ?思いつかねぇっか?

鎌倉湘南ボーイ様、身長180cm、趣味はヨット、顔は神田正輝さん似の52歳。スーパーボールで成功したんですからこれ以上女の人を泣かせないで下さい。

エドガワ警備隊 小岩地区様、近々に画像アップしますね。誰もが恐れる柴又帝釈天のテレンス・リー。











鎌倉湘南ボーイ、ハンドルネームそのものが
ホラーです
by tetujin2011 | 2012-01-09 21:43 | 友友財産

起きてる間に



起きてる間に書いちゃおっと!

まずは鷲生功さん、『ブログでも面白いこと書かなきゃと思わないほうがいいですよ』の言葉に救われ超リラックス。有難う御座います、リンクも貼れて出来ました。038.gif
起きてる間に_a0241725_1654432.jpg

鷲生功さんとの出会いは、さかのぼること42年前、1970年大阪府吹田市で開催された日本万国博の「太陽の塔」の入場する列で隣り合い、その10年後1980年に偶然にも代々木の演劇学校で同じクラスになり、十年の歳月を経て「お互い小学生だったよねぇ~!」などとありきたりの挨拶を交わしたというのは全くの作り話であります。ほらです、ホラーです。こんな話をすると、「万博で会ったというのは本当なの?」と訊いて来る人と「演劇学校で同じクラスになったのが本当なの?」と訊いて来る人と二分されますがいちいち隣り合った人と友達にばかりなっていたら大変ですよねー、生きてる間に何万人と友達になるんでしょうかね?ほらですから、数える人はいないと思いますが・・・ラーメン食べるために並び、ディズニーランドで乗り物のために並び、免許更新の手続きのために並び、はたまた駅のトイレで並んで隣り合っちゃったがために友達に、・・・トイレ友達!絶対あり得ませんから、しかしトイレ友達のいる人、もしもいたら名乗って下さいね(笑)。この時点で万博での出会いを信じた貴方は文句なしにとってもとってもいい人です。


演劇学校で再会した、いえいえ本当に初めて出会った彼は草刈正雄さんばりにいい男!二枚目!確か草刈正雄さんのモノマネも披露してくれたと記憶しています。背の高い好青年の第一印象は言うまでもありません。

起きてる間に_a0241725_16563954.jpg


その後学生時代の2年間、そして今日の今日まで、これからも、仲良くさせてもらってることは本当に財産だと感じています、ジ-ンと。















万博ホラーです
by tetujin2011 | 2012-01-09 17:52 | 友友財産

寝る前に

寝る前に書いておこう・・・

得意の先送りをやっちゃうと明日、忘れそうだから。

鷲生功様、ホンジャマカ~はもしかしてよく出てきますが好きなまとめ方?!

PreP様、『生きてる限り毎日が通過点』この言葉とてもいいですね。1日を大事にしなくちゃいけない、自分を見失いそうな時があって、八ッとしました。

きょう様、そんなに面白い題材ないんですけど、そんなに期待しないでね。

岡田様、モテモテの極意教えて下さい。

R様、先送りしない生真面目さを見習います。

モロジ様、2発目コメ待ってるよ。

megu-cj様、金ナバ行ってみる?!

座間人様、いつも尊敬してます。

チャミコ様、今年会おうよ。

きよし&すみれ様、お二人と話してて幸せを感じるファンがまた1人増えましたよ。

koji lovesnow様、今調子悪くて海ではらしさを発揮できなくても、雪山で発揮できるのがさすが!です。

明日また続き書こう、いや書くかも?

お休みなさい。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-01-09 01:33 | 友友財産

12月18日E.YAZAWAファンの聖地 武道館



12月18日E.YAZAWAファンの聖地 武道館_a0241725_1954270.jpg


意外にロマンチストのBさんからの画像です。(33年矢沢永吉筋金入りのファンです)


2010年12月も誘っていただいて二人で、2011年12月18日つい先日でした、訴えマンYさんと三人一緒で行きました。2年連続で武道館に足を運び思いました。Bさんが気合入ってることは想像つきますよね、ストレートなシルエットの上着にビシッと折り目のついたパンツ、中はタンクトップかTシャツ、白のコンバース。ビッグタオルは定番です。同じような気合の入った集団はあちらこちらに。気合と待ち焦がれる気持ちになんの曇りもない人たちなのだ。あたりはすでに薄暗くなり、いよいよお祭りの前のような雰囲気に。武道館の周りに数台のパトカーもいた。考えてみれば、三社祭や御酉様のような大きな祭りの時にも必ずパトカーがいる。また野音のキャロル解散コンサートの熱気が時を越えて再現されたようにも見える。ファンのテンションの高まりがビンビン伝わってくる。それにしてもなぜか?永ちゃんのコンサートにはパトカーが似合うと感じました。


約2時間のライブは運動して得た爽快感以上に最高でした。有難うBさん、毎年誘ってくれて!いっつも汗かいちゃいます。そして毎年元気を貰ってることに幸せ感じます。


気合の入っているファンのお行儀の良さはBさんからも聞いていて、きちんと整列して入場し、大きな声援と派手なリアクションもファンは惜しまないけれども、会場内も汚さずに帰って来るは本当でしたね。「いいライブにしたい」は自分らがファンとしていいライブを観たいという願い以上に、矢沢さんに『ホント!今日はサイコー!』を言って貰うためというのがよくわかったよ。お行儀の良さはそんな気持ちの表れだね。



12月18日E.YAZAWAファンの聖地 武道館_a0241725_18593498.jpg

                                          ↑儀式

最後に曲の決まった部分で持ち込んだタオルを頭上に放つ儀式は、それはそれは壮観でライブのクライマックス、文句なしに燃える!を自分もBさんのおかげで1年に1回経験しています。サザンも長渕さんも福山さんも小田さんもAKBもいいですがRockしてる矢沢さん、とても60代に思えない、最高でした。
タグ:
by tetujin2011 | 2012-01-04 22:43 | 快楽通信