人気ブログランキング |

顔より大きな左手を持つ男!






顔より大きな左手を持つ男!_a0241725_11322680.jpg





             左手大きくありませんか?おそらく顔より大きいと思われます。ま、体も態度も左手も大きなジャーマンさん、『20年振りの再会!』 に続き2回目の登場です。





                              昭和の郷愁を感じられる居酒屋、 牛タンとイワシ料理の店 でんぱち 新宿店 でのヒトコマです。




         打ち水や蜩の声に心奪われるのは日本人に生まれたからとよく教えられる僕達ですが、やっとこの頃になってレトロ感とか昭和の良さを少しずつですけど実感しております。




           昭和の時代は、左手の大きな人はドイツで生まれ、隣のレディはイタリアで生まれ、後列ピチピチの体格の良い若者はイギリスで生まれ、僕だけはタイなんですが・・・




                 4人とも海外育ちであまり日本をよく知らずに帰ってきました。そうなんです、今日は久し振りに帰国子女の4人組で食事をした訳なんです。




       いやーそれにしても今日の料理は美味しかったな。それぞれが育った国が違うもんだから、普段はソーセージ、ピッツァ、ローストビーフ、トムヤムクンばかりで飽きてたからね。




 イワシ、いや日本人だから漢字で書こう鰯・・・大将の手にかかるとメチャメチャ美味しいのが素晴らしいです。実は反省したんですよ、僕らは。もう、潔く日本人だって思って生きて行こうってね。




              今まで、インターナショナル風味で思い切り天狗になっていた我々4人ですが、大将の料理で気が付きました。有難う御座います、そして御馳走様でした。
by tetujin2011 | 2014-08-13 12:31 | 友友財産
<< 夏だ!海だ!Hawaiiだ! 毎朝の日課 >>