人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尚房語録!




尚房語録!_a0241725_0444628.jpg            



             2人で入ったお店・・・秋田のはたはたが二尾・・・これがお通しです!






             仕事で知り合った尚房氏と一緒です。






             彼は、日本酒が大好きで・・・最近では 『獺祭』 に目がないそうだ。









尚房語録!_a0241725_192392.jpg
             本当に美味しいと言う。舌触りが良くて、癖がないから呑みやすく、水のように入ると言う。

             日本酒好きの人が口を揃えて言う、『水のように入る』という台詞。

             自分はまずもって日本酒音痴だからこそ、いつか本当にわかってこの台詞を言ってみたくもなる。


この方、こう見えて弁護士事務所での仕事の経験もあり、現在は行政書士の勉強をしながら、DJの仕事もこなしたりする多才な人なんです。


二人で呑みながら僕は案の定、酔ってしまったけど・・・『DJは皆思ってる、俺が1番だと、目の前のお客さんを乗せるのは俺が1番だって!』


『わかります?DJってね釣りなんですよ、釣り!だけじゃなくて踏み込むのも得意。ここかよ!って(驚)言わせますよ。必ず。聞いてます?』


目をキラキラさせながら話す尚房氏の言葉。自分がチョイスした曲で目前で乗ってくれるお客さんのテンションがMAXになったら最高でしょうね。


DJ側から見たらそれを探る楽しみがあるのも当然な訳です。人生でも仕事でも自分が働きかけることで、反応してもらえるのは1つの奇跡です。


究極のサービスですね。今日、彼の話を聴いてるだけで、面白くてお酒が進む。乗せられてしまいました。次回も一緒に呑もう、尚ちゃん!。
by tetujin2011 | 2014-05-08 01:39 | 出来事雑感
<< Cabo San Lacus・・・! アロマとフレグランス >>