人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい黒電話機・・・




                                         世の中のかなりの家がプッシュホンに変わっても、我が家はこれだ!

懐かしい黒電話機・・・_a0241725_238445.jpg



                               という方がいらっしゃったら是非是非コメント下さいね。fbより『昭和ってよかったなぁ倶楽部』さんの投稿。



040.gifこれはダイヤルが速く戻るから好きでした!

受話器が 良い感じに耳と肩の間に収まるので 両手が使えるんです・・・・スマホじゃ無理!!

何故か文明の発達した現在よりも、昔の時代が良かった。昭和の時代が懐かしい、今よりも物が少ないが全てにおいて新鮮で物を大切に出来た時代だった。

うちもコレで、音が大きいもので、かかってきた瞬間「どきっ!!」としたものでした(笑)

懐かしいというか、普通に使ってましたよね!

夜に突然鳴ると、ビビるんだよなぁ〜。

実家は未だにこれです。親父が酔っ払ってぶん投げても、壊れませんでした。停電でも使えますし、お持ちの方は大事にして下さい。

じーーーーこ

懐かしい〜!あの音がまたいいですよねぇ(≧∇≦)

ダイアルの戻りが速いのと遅いのがありました。学生の時寮の電話がダイアル式で、それでチケット予約の電話をしたことがあります。今思うとおかしくなります。

ジーコジーコとまわるダイヤルがなつかしい~!!062.gif



                                    という訳でfbでコメントされた人を載せました。


PS:若い人に言います。我々は、この電話で一生懸命恋人を口説いたのです。口説かれた人もいっぱいだったのです。そう、君達のお母さんお父さんもその時代のはずだ・・・ブロコメしてくれるmiki、カオル、レジッコ、キャンディガール、Cheeなどなど。恋人という言葉もえら~くレトロな響きだな(笑)。

我々が10代の時には、この黒電話のコードを実は長くするのがオシャレでした。恋人に電話をする時には、七つ道具をそろえて・・・
(1) タバコ (2) ライター (3) 業界人でもないのにザラハイと呼んでた灰皿 (4) コーヒー (5) 恋人の写真 (6) ラジカセでお気に入りのBGM  (7) 雑誌 
・・・を用意して長電話。『いつまで電話してるの!』なんて親に怒られながら(笑)。6番のBGMが良かれと思ってヴォリュームまで気にしてセッティングしたのに『この曲嫌い!』なんて言われたり、話すネタがなくて沈黙が怖いから7番の雑誌が大いに役に立ったり、電話を切り最後に5番の彼女の写真を見てニンマリ・・・愚かではありますが本人は至って真剣に、男は当時誰でもやったでしょ(爆)。
by tetujin2011 | 2013-07-21 23:10 | 出来事雑感
<< 尊敬する! Oz cafe・・・! >>