人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐!




お豆腐!_a0241725_15315416.jpg
お豆腐!_a0241725_15341939.jpg
お豆腐!_a0241725_1534493.jpg
お豆腐!_a0241725_15374241.jpg


068.gif高校時代からの悪友&親友松井一郎からのプレゼント~有難いです。この頃、よくコメントを貰ったり何かしらのイベントごとにも良く付き合ってくれて、自分も彼からよくいじくり回されております。このブログでは、お馴染みの鷲生功やオリコと呼ばれるオリーブが加わっていじられるとくすぐったくてたまりません。そして、当然そこには早川社長がニコニコしながらいる訳で、それはそれは4.5時間があっという間に経ってしまいます。MIXな飲み会にはいつも登場する4人です。しかし、最近早川社長の奥様 すみれさんも、ワインを飲むようになりちょっと早川社長は、嬉しそうです。ですから、5人のイベントごとになるのはもう時間の問題です。それだけじゃないのです・・・体重100Kg以上ある早川社長の体をマッサージ&整体する 富岡先生がいよいよ松戸で治療院を開院されることになり、この頃はよくご一緒します。富岡先生の奥様も。ですからMIXな飲み会は必然的に輪が広がってきて、賑やかになるだけでなく、4.5時間では終わりそうもない濃い面子で固まり増殖の一途を辿っています。この時点でもう既に、登場人物7人です。早川社長の次男坊 智や姪っ子有利ちゃんも当たり前に、ポルテの店長林君もいて当然!・・・濃くて賑やかですよね。10人になり、まだまだこのブログ読者でこれからご一緒できるやっぱり付き合いのいい濃い面子、沢山いますね。誘います、待ってます、濃い面子最高です。


お豆腐!_a0241725_15392739.jpg





松井一郎君からのお豆腐の数々、良質な蛋白質摂取をこの1週間思いきり続けています。まず、 オルチニン に弱い酒飲みに持って来いの 元気な絹豆腐 。これは鷲生君食すべきです。毎日の肝臓トレーニングをかかせない貴方のためにあるお豆腐だといっても言い過ぎではありません。僕はそれほど、お酒に強くはありませんが、体に良いオルチニンは喜んで摂取します。元来、オルチニン以外の アルギニン や カルチニン にも目のない私です。体に良い成分名に、ウキウキしながらコロッとやられる私です。また1歩健康になったような気がしてワクワクする気持ちになれます。
そして、国産大豆をふんだんに使って作り上げられた 濃いお豆腐 ~こちらの感想は美味しい、旨いを言う前に叫ばせて下さい。『凄い!濃いい!』~濃厚です!いつも遊んでる、いつも読んでくださるこのブログの読者の皆様のように濃厚なんです。いいですね。やっぱり、よくわからない間抜けな味より、はっきり、クッキリ味わい深くこだわり抜いて作られたこの濃いのが最高です。皆様も性格から好みまではっきり、クッキリ・・・ライトな方がほとんどいない最高のわかり易い友友財産です私には。こだわり抜いてお付き合いさせて貰っています。いつも御迷惑掛けてます(笑)。
枝豆も原料に使って、製品名は 枝豆おぼろ 。パッケージに記されているように、塩で食べるといつもと違う冷奴。これは、ビールに合う逸品ですね。素晴らしく美味しい。驚きました(@:@)。
卯の花とも呼ばれる おから。昔からの家庭の味で、食卓にはよくありました。大人になってからはあまり食べなくなってしまったんですが今回、復活!懐かしい昭和の郷愁を感じます。



                                           全て大豆の一流メーカー 日本ビーンズ㈱ の製品です。

                   
                                     


お豆腐!_a0241725_1162564.jpg



                                                         松井一郎有難う!
by tetujin2011 | 2013-06-06 03:08
<< 記憶が甦り・・・ 天気がいいと・・・ >>