人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVで見ました、前略わたしがんです・・・



『前略わたしがんです』なる番組を見てしまって・・・
ジャ-ナリストの鳥越俊太郎さんは4回も手術してるんだ、凄い、
元チェッツカーズの高杢さんも自分の開腹手術の術跡を公開してた、自分のはわからないけど、他の人のは見るからに痛々しい。僕のやつも、人は痛々しいと言ってくれるけど・・・


TVで見ました、前略わたしがんです・・・_a0241725_14274330.jpg

新人看護師の女の子にオヤジギャグを言うのが精一杯だった手術前日・・・この時はなんと92Kgも体重あって・・・肥満だ、僕の場合は。普通癌患者は痩せていくはずなんだけど?・・・当たり前のように外で食べるのも1度の食事で2つ、ラーメン&中華丼とかね(笑)。

予兆に気付くことってことは意外に難しい、だから自分の場合はステージⅢだったのだろう。有難いことに手術は成功、2009年12月転移していた部位を含めて胃、胆嚢、脾臓全摘出してもらった、有難う御座います、岸本先生御世話になりました。癌は、外からのウィルスや病原菌で発病する病ではなく、自身の体の中で起こる突然変異であって、癌細胞と言う以上もう1つの命を持ったエイリアン、または悪行ばかり重ねて来た自分の分身またはコピー・・・ペットを飼うのは人間が出来ること、この癌も実は人間が飼えるらしいがほとんどが死を迎える。絶対、バチが当たったのだと思ったのが宣告を受けた時の正直な気持ち、そして暫くして、まさか自分がという気持ちになる。


今は僕はとても元気です、それもこれも家族や友人、取引先、先輩、後輩、ブログを読んでくれてコメしてくれる皆様のおかげです。


癌になるとTVで芸能人の方も言ってたようにお金の問題、仕事の責任、再発や転移の不安、治療が受けられない癌難民になる怖さ、抗がん剤の苦しみ・・・経験してわかることだけど、その通りですね。ここまではキレイな事、実は楽になりたいのに生へのプレッシャー・・・これが1番辛い。この面倒なことを少しでも、和らげるのは 我儘 これしかない。皆さん、いつも僕の我儘きいてくれて有難う~だから元気ですよー!!


今は65Kgです。全然、太らないんだ、ラッキー(笑)。
by tetujin2011 | 2013-03-30 14:51 | 自分航海
<< 坂口良子さん・・・ 今日は・・・おめでとう! >>