人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然がもたらす必然の再会

偶然がもたらす必然の再会_a0241725_0214525.jpg今まで何度となくあったこと・・・よく覚えています。偶然がいくつも重なり合って・・・勝手に必然と言っている私ですけど・



・・正直そう思って、会えたかった人に会えたら凄く幸せな気持ちに・・・願いが叶ってることと一緒だと素直に思います。



先週会った人にも、偶然街でまた会うことも、会ったことも・・・縁があると思うとみょうに嬉しくなったり・・・感謝ですね。偶然がもたらす必然の再会_a0241725_2230128.jpg



それもこれも、やっぱり偶然がもたらす必然の再会だと信じてやみません。確かな時代だから、世の中はどんどん便利になっていっててfbなんか使えれば、



リアルに繋がることも当然出来て、その延長で再会を果たすことも、それほど時間をかけずに可能だろうと思います。



それとは違う偶然は、計算されて待っている顛末とは別物・・・とっても素敵なリアルです。



偶然がもたらす必然の再会_a0241725_2350563.jpgその日は、平塚のKaneohestoreのオーナーの古尾谷さんと本厚木で待ち合わせをしていました。

あの洋がと思われるかもしれませんが、珍しく待ち合わせ時間の20分前に着き本厚木駅南口をウロウロしていました。

彼はお酒はやらない人なので、仕事の話とやはり美味しいモノ・・・ただ残念なことに厚木の美味しいところ?を知りません。よって、美味しそ

うなところだな!何処かあるかな?と歩いていた時に目に飛び込んで来たサムギョプサルの看板に心奪われてここにしようと

決めました。実はこの本厚木に係わる時にいつも思い出す1つ上の先輩がいるんです。今まで車で厚木を通る時も乗り換えする時も・・・

会えなくなり既にもう34年。そんなことをほんの少し考えました。25年位前から思い出すことが・・・ありました。確か最後はお蕎麦屋さん・・・

古尾谷さんと仕事の話をし食事を楽しみました。その後のKaneohestoreも絶好調のようでホッとしています。

Kaneohestoreのオーナー古尾谷さんの扱う商材はどれもセンスあってお洒落な御客様が数多く集まっています。是非皆様も!

グランドオープンを控えた古尾谷さん、今は24Hコンビニ状態だからよく電話が鳴ります。気が付いたらあっという間に満卓。古尾谷さんは

1度店外に行き電話。とても店の中では喋れません、マナーでもあるし何しろ満卓って正直騒がしい。満卓の理由は間違いなくリピーターが

多いからですね。実際、僕もまた食べに来ようと思えるお店の味です。つまり美味しい訳なんです。よかった。この店に来て。

こんな自分なんですがあの、あの信じられないかもしれませんが『代々木ゼミナール』に行っていた時期がありました。どんな顔して?笑われます!その代ゼミで僕は相模大野から先輩は本厚木から

小田急線で通っていました。先輩は進学校でもあるY高校~自分はとても人には言えない高校です。だけど二人とも勉強嫌いだったなあ!本当にしてません、勉強だけは。先輩も自分に遊びばかり

教えてくれて(笑)。とってもきれいなお姉さんがいて、お姉さんは駅前の丸井で仕事してましたね。いつも、泊まりにおいでとよく誘っていただいて結果よく泊まらせてもらって、先輩とお姉さんにお酒を

教わって(ほとんどリバースしてました)、面倒見がいいとっても温かい先輩でした。専門学校を卒業して、東京に1人暮らしするようになってもたまに会いたいと思っていました。引越ししたり、仕事が変

わったり、相模大野にも何年も帰らなくなってしまったり・・・そんjな時間の中で、いつの間にか電話番号をなくし、お家も忘れてしまい、何の手掛かりもなくなり諦めたりもしてました。4年前に脳梗塞の

時も、3年前の癌の時も・・・でも会いたいなと思ってたことも事実です。古尾谷さんが外で電話をしている時、カウンターの向こうに目をやって『え?まさか?』と驚きましたがまるでドラマのようですがこ

んなことって現実にあるんだなと嬉しく気持ちが高まりテンションも最高潮に。実は顔見て、柴原秋博さんと確信しました。自分の記憶力は超人的ですから(笑)!だけど、まさかというか万が一という

時もあります、間違えると恥ずかしいので古尾谷さんに『マスター昔代ゼミ行ってませんでした?』だけ言ってくれ頼むとお願いし、彼は快くそれを遂行してくれて。


このお店、で願っていた時に舞い込んで来たように再会出来た感激は忘れることありません。本当に何の手掛かりもなかったので・・・気持ち悪く思われるかもしりませんが・・・秋さんに

『もう離れないだろ』と言われてハグされた時にはジュワッときました。僕は、頭の中では秋さんと会いたいとよく願っていた、秋さんも洋が東京行ってからわかんなくなって確かに手掛かりなくてと・・・

聴けば・・・早川社長のお店のそばのまるがで修行をされてる時代があったりとか・・・おそらく東京ではすれ違っていたことはあったかもしれません。自分が寂しい時代にお兄さんのようによくしてもら

った御恩は忘れません。34年ぶりって凄い数字です。僕達が再会した秋さんのお店本場韓国料理 焼肉 どんちゃんです。味は折り紙つき皆さん是非足を運んで下さい。



    上左は『偶然がもたらす必然の再会』、現在の秋さんのお店韓国料理の『どんちゃん』のほぼ御飯2杯目、食べ終わる寸前の画像です。あれから3回もお邪魔しています。

                                            秋さん、古尾谷さん ・・・ 感謝感謝です。有難いこと。


偶然がもたらす必然の再会_a0241725_24423.jpg
偶然がもたらす必然の再会_a0241725_2503160.jpg
偶然がもたらす必然の再会_a0241725_2531093.gif
by tetujin2011 | 2012-08-24 23:38 | 友友財産
<< チョコバリ ヤバイ・・・ >>