人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は2月2日から今日まで目まぐるしくて

事情があって、2月1日まで普通にしていました。2日から毎日がジェットコースタームービーのように今日までが過ぎています。生活が一変して、そのサイクルというかリズムについていく余裕がなくて参っちゃいそうなここ2週間ももう通り過ぎています。仕事、友人、やること、かかわっている全てのことに無視するわけにもいかずいじられて幸せを感じる私です。嬉しい悲鳴とはこのことかな?51年間生きてきて得られた嬉しい悲鳴の実感は財産です。皆さんどうも有難う。こなす速度が遅いのと、順番が入れ違うこともあり御迷惑かけてます。


2月7日から10日金曜日までビッグサイトでの雑貨の展示会。来場者数が20万人を越すとてつもないイベントです。ここでは、このブログにもよく登場するマッサキ社長の㈱フォーコーポレーションで接客をします。この会社は、全国の水族館、テーマパーク、ホームセンター、雑貨屋、卸問屋他にオリジナルグッズ、スーパーボール、お土産等の商材を決めていく営業をお手伝いをしています。日頃から、鉄人ホラーはいったいどんな仕事をしているのか?疑問に思われてる方も多いと思いますが決して怪しい仕事はしておりません(笑)、きわめてまっとうな仕事をあの宝くじが当たって高級外車を購入された神田正樹さんに似ているマッサキ社長のもとでさせてもらっています。私は外部スタッフで”フェローレップ”つまり営業代行の仕事をいただいています。社員ではありません、ギャランティはフルコミッションです。現在、28社のレップをやらせてもらっています。既存のクライアント新規のクライアント、年に二回のこのギフトショーでは毎回半端なく忙しいです。よく売れる商材ですスーパーボールは!お店では、マシン任せでいい訳なので接客なし、万引きなしで稼いでくれる大変優秀なアイテムです。もちろんOEM可能ですよ。オリジナル作られてみませんか?

実は2月2日から今日まで目まぐるしくて_a0241725_21324288.jpg

最終日搬出後には、必ず焼肉をほおばりながらの打ち上げ&反省会に連れて行ってもらいます。搬出作業にはあの喫茶店以上の喫茶店じゃない喫茶店のオーナーであり、製菓会社の社長でもある早川社長も手伝ってくれます。そうなんです、早川社長はマッサキ社長の先輩であり御取引先でもあります。ジュージューお肉を焼いて皆であーでもないこーでもないと喋ることはひっきりなし、楽しいので本当に反省会になっているか?というと正直疑問です。8人のスタッフ全員は誰もが焼肉大好物だし、若い子とマッサキ社長の食べる量は尋常ではないので想像をはるかに越える量を食して帰ります。以前、違うお店での初めの注文で「カルビ12人前、ハラミ12人前、ロース5人前、ミノ3人前、キムチ盛り合わせ5人前、それから・・・えーっと」と頼みその後の追加もありお店のほとんどを食べ尽くして帰ったこともありました。これホラーでもなんでもありません、実話なんです、お店の人がこれ以上は勘弁してと言って来ました。


実は2月2日から今日まで目まぐるしくて_a0241725_2256285.jpg


お肉をいただいてからも凄いのは、にんにくホイル焼きなるアイテムを人数分注文されて、全員が完食させられます、これは社長命令ですね。にんにくは、素晴らしい食材で体をあたためてくれるし、スタミナつけてくれるし、非の打ち所がまるでない最強の食材です。その昔、エジプトではピラミッドを作る時には毎日の食事に欠かせないものがにんにくだったのは有名な話です。1人前でも凄い量なのに全員がにんにくホイル焼きを食して凄い匂いを発しながら帰ります。フォーコーポレーションの新人女性スタッフMは驚いていましたね。以前、マッサキ社長に聞きました。「にんにくホイル焼きの洗礼を受けないとうちのスタッフじゃありませんね」と自分・・・マッサキ社長曰く「当然!また翌日から頑張ってもらわないと困っちゃうからな、風邪なんか引かないように」・・・


実は2月2日から今日まで目まぐるしくて_a0241725_22505284.jpg


搬出作業は、全てのブースが撤去、各出展社が持ち帰る商品の梱包それはそれは埃だらけの現場でやらなくてはなりません。時には、怒鳴り声も行き交う車両の場所取り、誰もがいえ出展社2000を超える各社のスタッフの誰もがなるべく早く終わりたい気持ちでこなします。翌日、風邪引くようなことにもなりかねない環境です。自身の会社のスタッフにはそんなことにならないようにとマッサキ社長の細やかな心遣いなんですね。有難い社長です。だから、皆風邪引き知らずです。当たり前のことですが、感謝感謝です。
by tetujin2011 | 2012-02-19 23:25 | 仕事世界
<< 19歳の時 17歳の時 >>