人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンナミラーズ




アンナミラーズ_a0241725_1947450.gif




昨日はカズヤに騙されてマクドナルドに行った懲りない私ですが、最後の1店舗になってしまったアンナミラーズに近日中に是非行こうと心に決めております。ユニフォームが可愛いからではありません、甘いもの好きだからです!つまり、ケーキや和菓子も好きですが、甘さを抑えたアンミラのパイが昔から大好きです。学生時代には、あちらこちらにあったアンミラ。下北沢、広尾、自由が丘、渋谷、原宿、赤坂、吉祥寺にあって思い立ったらどこかによく行ってました。男同士だと恥ずかしくて、彼女や女友達と。何度も言いますが、甘いもの好きだからです。決してユニフォーム姿の女子高生?のバイトの子になんか眼もくれず、ひたすらパイとコーヒーを食していた訳です。学生時代は、ほとんどお酒が飲めない(無理して飲んで真っ赤になる)私が好んで食べていたのは、大ぶりの苺がのった"フレッシュストロベリー"とおかわり自由のコーヒー。最高の組み合わせでした。明日香の言う通り、当時からお喋りだったのでしょう、時間の許す限り長居。迷惑な客です。




アンナミラーズ_a0241725_15221095.pngアンナミラーズ_a0241725_16133135.jpg






















現在では品川駅前のウィング高輪店のみのアンミラ。運営する 井村屋 のHPには、「アンナミラーズは、アメリカ東部ペンシルバニアダッチの料理を原点とした、家庭的なアメリカンフードとホームメイドパイやチーズケーキをはじめとするスイーツが気軽に楽しめるレストランです」と紹介されています。 33年前のあの時代、店内に入ると、ピンクと白のかわいい制服のウエイトレスさんが元気よく出迎えてくれた。たぶん、アンナミラーズがメイド喫茶に与えた影響とは、この制服のデザインなのである(結局この話題かっ?!)。いや、話を戻そう。店内は全体的にウッディな落ち着いた質感で統一されていて、かつ上品だ。やっぱり、本格的なカフェレストランなのだ。当時は決して安くはない、値段だった。初めて眼にしたパイが確か500円前後、普通の喫茶店のコーヒーが250円の時代にパイは倍の値段。ただ、何杯でもおかわり出来るコーヒーが300円くらいだったと思う。食事になると、ハンバーガーで1000円前後していた記憶がある。学生の身で、1000円する食事は毎回という訳にはいかなかった。そうすると、割高のメニューについていけない我々はレストランでありながら制服のインパクトが先行しているアンミラに心奪われる訳である(やっぱりそこに行き着くのかっ!)。



                                             



アンナミラーズ_a0241725_1858945.gif
アンナミラーズ_a0241725_1924131.jpg
            正直に言いましょう、おそらく嫌いな男子はいないと思います。男子は皆、好き!


                           それが健全です、いやむしろ健康です。


             「そんなことないよ~」なんて発言する奴がいたらそいつは間違いなくむっつりスケベです。


             このこの可愛い制服、もしかしたら女性の貴方でも可愛いと思ったりしてませんでしたか?


                           梅宮アンナもバイトしていたんですよ!


                  037.gif 前頁に出て来たカズヤは自由が丘アンミラをクビになったことがある。



アンナミラーズ_a0241725_2015198.jpg




お約束でまたまた横道にそれてしまった頁ですが、現在アメリカでもハワイに1店舗を残すのみになってしまったアンナミラーズ。オーダーしたパイをつっつきながら、あの縦長のマグでコーヒーをおかわりしながら、延々喋ってた学生時代。まるで女の子と同じです。他にやることなかったのかなぁ~。余談ですが、アンナミラーズではお客様の誕生日に、オールスタッフはそのテーブルで『Happy birthday to you ~ Happy birthday dear ~』と歌わなければいけなくて、カズヤは5回以上拒否してクビになりました。最後の画像は今はなき自由が丘店でもあり、カズヤが2ヶ月でクビになった自由が丘店です。井村屋というと、なんとなく"肉まんあんまん"を連想してしまうんだけど、是非是非アンミラファンとしては、『アンナミラーズ』を絶やしてはならぬ!という思いに駆られます。



016.gif現在の1店舗ウィング高輪店は守って下さい。                                                     024.gif最後の店舗閉店したらパイが食べられなく・・・
担当責任者の方宜しくお願いしますm(_ _)m。        こちらはHAWAIIでのアンミラのCMです。
by tetujin2011 | 2013-12-22 20:54 | 快楽通信
<< オートウェーブ新山下店 噂の真相 >>