人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邦子さん・・・その1

邦子さん・・・その1_a0241725_18231364.jpg072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif 彼女はロンドンに住む 星邦子 さんです。072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

邦子さん・・・その1_a0241725_18304556.jpg


fb
でアップしたらすぐに『懐かしい!』って何人かの方から005.gif005.gif005.gif




コメントをいただきましたよ。本当に有難う御座います。040.gif040.gif040.gif




おそらく本人も異国の地で『嬉しい!』って反応してるだろうと思います。043.gif043.gif043.gif



          

055.gifkuniko.hoshi@gmail.com でロンドンまで2秒です。





058.gifいい笑顔です、この笑顔に見覚えのある方、頑張る彼女が2013年もロンドンで笑顔でいられるように是非メールしてあげて下さい!。058.gif




035.gif1990年代に星さんとは、Mスポーツという当時共通のクライアントさんに大変良くしてもらった経緯があり、営業先の店舗やイベントの現場でよく顔を合わせるという度重なる偶然に恵まれて、仲良くなるのに長い時間は必要ありませんでした。彼女はスポーツサングラスの営業、僕はカジュアルグッズの営業です。あの頃、店舗では横浜ジョイナス2、4F、新宿ルミネ、新宿、渋谷109、渋谷PARCO、調布PARCO、C-1、REDS、大宮あたりでバッタリ・・・年に4,5回ある科学技術館やパシフィコ横浜のバーゲンなどでバッタリ会えばもうそのまま飲みにいくのが当たり前のようになってしまいました。そのうち、本社のバイヤーの方々とも・・・女性にしてはやけに付き合いがいいので皆ビックリしてましたね。Mスポーツの方々も僕も星さんも朝から晩までよく仕事をして、よく飲みに行っていた・・・そんな時代を思い出して今振り返られることは、やっぱりとても素敵な宝物を大事にするのと一緒のような想いです。社会人として、誰もがキラキラしていた時代ですね。



邦子さん・・・その1_a0241725_14374374.jpg
059.gifこんなこともありました。技術館のバーゲン2日目の後、本社商品部のHさん、Aさん、Oさん、Bさん、アシスタントのUさん、Tさん、Mさんらと飲みに行く約束をしていて・・・後片付けが遅くなった我々は実は置いてきぼりをくって・・・何処のお店か?きいておけばよかったなあと思ってその後、心当たりを電話したりして探したけど見つからずに・・・

『どうする?いつものようにまた2人で飲みに行こうか?』・・・『それでもいいよ!』・・・
『じゃあ、九段下のどっかに寄っていこう!』・・・『うん、そうしよう!』・・・年齢が若く体力があるということは実は実は感謝しなくっちゃいけないことで・・・きっと誰もがその時代は、いくら疲れていてもいくら睡眠時間が少なくても、やっぱり遊んで帰りたいエネルギーが体中にみなぎっていました。バーゲンもよく売れたし、このまま帰宅したらもったいない、そんな気持ち。

そんな時に、我々2人の目の前をやはり本社商品部のIさんとIさんのバイヤー&アシスタントの2人が歩いていました。2人は確かSKI関係の担当をされていたと思います。家は新宿&横浜の2人だったと言っていたような・・・ずいぶん前に。

すいません、Mスポーツの方ですよね?』・・・顔は知っていたんですけどほんの少ししか話したことない2人のIさん&Iさんです。
『そうですよ』・・・意外にも2人は笑顔!
『あの僕は、バッグや帽子の何でも屋のベースの伊藤です。で、こっちのでかいのがサングラス屋のミックの星っていいます。実は、HちゃんAちゃんに置いていかれて。飲みに行くことになっていたんですけど、HAHAHAHA(笑)。よかったら、これから4人で飲みに行きませんか?』


邦子さん・・・その1_a0241725_14472833.jpg
『ぜんぜんOK!ですよ、でもいいんですか?僕達で、仕事に関係なくても』
『いやいや、有難いです。賑やかなほうが楽しいし、2人ではしょっちゅう飲んでますから。じゃあ、是非一緒行きましょう』それからの時間も凄く楽しくて。仕事ではバイヤーでもあるHさんAさんOさんBさんとの関係は勿論御世話になっていることだけは、間違いない事実ではありますが。それでも初で飲むWのIさんと4人で話す話題は次から次で、笑って、飲んで食べて、語って・・・あっという間の時間、良い思い出です。アシスタントだったIさんは今、湘南を代表するステンドグラスアーティストです。立派になられてます。



051.gif星さんとは数え切れないくらい一緒に遊んで、Mスポーツの方々にもこれでもかというくらいかまってもらって、忘れられないエピソードが沢山ありますが特に忘れられないのが・・・(笑)・・・笑っちゃいけないですけど・・・


070.gifEpisode1・・・当時女性はMスポーツのMさんやMさんそして星さん。男僕1人の4人で御見合パーティなんか行ってました。真面目に結婚を考えてる人がほとんどな男性20人VS女性20人。
そこで、背の高い星さんは好みの男性を発見。フリータイムでもなかなか、声を掛けられない、何しろ相手は人気のある人で周りには敵である女性が何人も纏わりつき、離れない。『よし、任せろ』
と僕が彼の元に。『ちょっとちょっと、ゴメン(他の女の子をどかして)。あのさ、淋しい女が1人いるんだけど、どうしてもアンタがメチャメチャタイプなんだって。そこで、頼みがあるんだけど。どうだろう?1回でいいからあそこの背の高い奴なんだけど抱いてやってくれないか?頼む』・・・好青年タイプの彼は少し驚いてましたけど、こいつがなかなかいい奴で、僕にちゃんと付き合ってくれた。その後、星さんと話してくれて・・・連絡先を教え合って、何回もデートするまでに発展した2人でした。WのMさんと僕は駄目で、誰も目当ての人とカップルにはなれませんでした。


071.gifEpisode2・・・毎年のパシフィコ横浜のMスポーツのバーゲン。何しろ1000坪.2000坪当たり前の会場ですから。ウンザリするくらい広い。搬入口は正面ではなく、裏からになる訳で、正面入口近辺は宣伝部の方がPOPや看板を少ない人数でセッティングするのに大忙しで作業しています。僕とか星さんは裏の搬入口から入れた商品をワゴンや什器にセッティング。商品部バイヤーのOさんは会場を自転車で走っては、各売場に声を掛けています、そのくらい移動するのも大変な広さです。僕も星さんも搬入口そばの売場でした。ふと見ると、正面入口付近にテニスのバイヤーのDさんの姿が。仕事的にはDさんとの接点はありませんが昔大宮、新宿ルミネにいたDさんと我々2人もとても仲がよく・・・『邦ちゃん、昨日ルミネであんたんとこのサングラス買ってそれが不良品でお客さんが怪我したの聴いてるよ、そのお客さんってさDさんの従兄弟だったんだろ?』と僕が星さんに言うと・・・『聞いてない、そんなことあったの』・・・と星さん・・・『そりゃあ、まずいだろ。すぐにあやまったほうがいいよ、Dさんあそこにいるよ』・・・真剣な眼差しで確認して・・・『ちょっとあやまってくる』・・・Dさんもさっきいたところからさらにまた動いててかなり遠いところに・・・直線距離にして数百メートルを彼女は、全速力で走って行きました。その一生懸命な後姿を見て、彼女の真面目さに改めて感心する僕でした。悪い作り話を言ったのにもかかわらず・・・



048.gifこの2つのエピソードを強烈に覚えているので書いてみました。日本にいるときからいろんなことを互いに話し、語った我々ですが遠く英国にいてもいつでも応援しています。彼女が帰国した時には、いつも会いますが、彼女は皆さんとも会いたいに違いないと思います。次回帰国の際には、是非御一緒してやって下さい。



PS:フォートナム&メイソン (Fortnum & Mason) はイギリスのロンドンを拠点とする老舗百貨店。しばしばフォートナムズ (Fortnum's) と略される。ウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンにより1707年に創業し、本店はピカデリーにある。日本にも2つの支店を有している。フォートナム&メイソンは質の高い商品を販売することで知られ、国際的にもその認知度は高い。過去150年以上にわたってイギリス王室から王室御用達の店舗として認定されている。食品雑貨店として創業したフォートナムズは高品質の食品を供することでヴィクトリア時代を通して急速に評判を高めた。総合百貨店にまで発展した今日においても、外国の食材や特産品から"基本的な"食品までの様々な食料品を中心とした品揃えに重点を置いている。また、紅茶の販売でも有名である。


邦子さんんからのお土産は、フォートナム&メイソン のクッキー&紅茶です・・・いつも美味しくいただいています。メチャメチャクッキーがお気に入りです。どうも有り難う、邦子さん。
それからMスポーツの、邦ちゃんが一緒にカラオケに行ったあのダンディなMさんも、先日話した時に次回は会いたい!と言っていましたよ。待ってるよ。


邦子さん・・・その1_a0241725_1353970.jpg

by tetujin2011 | 2013-01-14 03:38 | 友友財産
<< 邦子さん・・・その2 御世話様です・クライアントその... >>