人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日には・・・

                                    大事な日も晴れて、気持ちよく仕事して、気が付いたらもう11月の1日です。


                              あと1ヶ月で2012年も終わってしまいますね。皆さんにとっては、どんな2012年でしたか?


まもなく52歳になろうとしていますが、好きなように生きてきて、そのツケもいっぱいですけど早い1年を振り返ると珍しく1年このブログを続けられた何故だろう?ということが最も嬉しい出来事です。


鷲生功さんにこれでもか!と押し切られて始めたブログですけど~正直PCに弱い僕が続く訳ないだろうと思っていました。しかし、だんだん面白くなってきて、そのきっかけは鷲生さんのおかげです。


本当に有難う御座います。また、たくさんの方からの励ましやブログ上の記事に対するコメントやいろいろ・・・有難う御座います。fbと同じく、皆さんとの つながり を痛感しています。


                               今日も晴れましたよ。僕は、昼過ぎに出掛けますが、今日も皆さん頑張りましょうね!



晴れた日には・・・_a0241725_11352471.jpg


 free ride  何の責任もない全く吞気に時間を過ごしていた学生時代に、擦り切れるんじゃないか?というくらいに観ていたビデオです。当時は、DVDなんてありませんでしたもんね。


                                動画を観て、サウンド聴いていたら、なんか早く出掛けたくなりました。皆さんもよい1日を!043.gif


訂正 あと1ヶ月→あと2ヶ月の間違いです。2013.12.01久々に見たけど、オープニングのショーントムソンには誰もが憧れていたと思う。実際、凄い人気でした。男から見ても、格好いいもん。


ショーン・トムソン、マーク・リチャーズ、WRバーソロミューなど1970年代のスーパースター達が出て来ます。Surferにとって、サーフィン映画のバイブルと言っても言い過ぎじゃありませんね。


当時のサーフボードの性能からすると神業、ド派手な技はないけれど、なぜSurferが海に魅かれ波を求めて波に乗るのか?理屈では表現出来ない答えがこの映画にはある気がします。


オープニングの水中からの映像・・・年月が経った今見ても十分新鮮です。本当に素晴らしい。残念なことですがDVDで発売される予定は無いらしいです。youtubeは助かってます。



晴れた日には・・・_a0241725_16373864.jpg

by tetujin2011 | 2012-11-01 11:42 | 自分航海
<< ハリケーンサンディの脅威 晴れた! >>